オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、野菜炒めです!

0030.jpg

こんばんは!

今夜も遅くなりました・・・。ですが、毎日惣菜ってわけにも行きませんので、今夜は、簡単に野菜炒めを作りました。
豚肉と、もやし、ねぎ、というシンプルな具ですね。味付けは、塩コショウ、みりん、昆布つゆです。
さっとできますし、コストも安いし、シンプルな美味しさがあります。
野菜炒めは、男性も結構作る人多いと思いますが、意外と栄養素も残ってくれるようですし、炒め物は簡単でいいですね♪

今週も後半戦です。気合で乗り切ります!!

ではまた~!




ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン


コメント

そうそう!!
わたしも先日はじめてめんつゆ使って野菜炒めつくったの!!
美味しいんだね☆
知らなかった~~~♪

レタスのハムサラダもおいしそうだよ!!
  • 03月 18 2010
    • 2010/03/18(木) 11:46:01
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まーちゃん-
この鮮やかな緑色はネギですか?

水菜大好きなので
水菜かと思っちゃいました。( ̄∇ ̄*)

今週ももうラストスパート!
気合で乗り切ってください!!
ちまにぃさん こんにちは、

最近は、忙しそうですね。私もバタバタしています。
お~野菜炒め いいですね。シンプルイズムベストですね。
野菜炒めは、まさに男の料理の代名詞ですね。私も久方ぶりに鍋が振りたくなりました。
でも味付けにめんつゆやみりんが使われているのがこだわりを感じます。

お仕事頑張りましょう。
  • 03月 18 2010
    • 2010/03/18(木) 20:31:24
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぱたこ-
野菜たくさんとれて野菜炒めいいですよね

めんつゆでは野菜炒めつくったことないです

知らなかったです~ (^O^)
めんつゆとかってダシが入ってるので、味にも深みも出るし美味しくなりますよね。
僕はもっぱら昆布つゆを愛用していますが、安いし便利なつゆです♪
そうですよ~ねぎです!
水菜ではないんですよね~。ねぎは大好きなんですよ。焼きそばや野菜炒めにはたいてい入れますね。
今週ももう少し頑張りましょうね♪
こんばんは~!
野菜炒めはなぜか男の料理みたいなイメージありましたが・・・大阪鍋奉行さんもそう思いますか?!
強火で豪快に鍋を振って作る野菜炒めは美味しいですよね~。
今週ももう少しですが、頑張りましょうね♪
ただしくは「昆布つゆ」なんですけどね!
結構お気に入りの調味料で、煮物や炒め物などいろいろ使えて美味しいですよ~。
野菜炒めには、仕上げに入れていますね♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
