fc2ブログ

オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、かぼちゃの煮付けです!

0031.jpg

こんばんは~!

だんだんと精神的・肉体的疲労が積み重なってきて体が重いです・・・。日曜も仕事になりそう><

こういうときこそ、食事は手を抜きたくないですね。
昨晩から煮込んでおいたかぼちゃの煮付けをUPします。
今日も遅くなったので、今夜作ったのではないですが、昨晩寝る前に、買っておいたかぼちゃを煮てみました。
味付けは、醤油と砂糖、ダシを入れています。
最近圧力鍋の調子が悪く(蓋のパッキンから蒸気が漏れる)、あまり使っていません。今回は普通の鍋で煮ましたよ。
温かくて、やさしい甘みを感じるメニューですね。ホクホク美味しかったです♪

明日は消防の集まり、土曜もまた別の飲み会があります・・・忙しいですが、気分転換します!

ではまた~~!




ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン


コメント

  • 03月 18 2010
    • 2010/03/18(木) 22:33:00
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちるちる-
ちまにぃーくん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

かぼちゃの煮物、とっても
おいしそう♪

かぼちゃの色が、味がよ~く
染みてるよって教えてくれてる♪
うまそうだー (。→∀←。)
  • 03月 19 2010
    • 2010/03/19(金) 04:05:09
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ゆめ-
すごーい美味しそー
ほくほくって感じが出てて、食べたい~
男性でこんな温かみのある料理作れるなんて、素敵ですよね
  • 03月 19 2010
    • 2010/03/19(金) 08:13:02
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まーちゃん-
かぼちゃ大好きですぅ( ̄~; ̄)

忙しそうだけど
料理を手抜きしない、ちまにぃーさん
えらい!!

飲み会で発散してきてください!(⌒^⌒)b
  • 03月 19 2010
    • 2010/03/19(金) 14:49:48
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぱたこ-
おいしそうに炊けてますね(^v^)

甘くってかぼちゃの煮物すきです。今の時期おいしいですよね

お忙しいけどちゃんとして、食べ物偏ったら健康にもよくないですしね すごいです~
  • 03月 19 2010
    • 2010/03/19(金) 15:22:21
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ruririn626-
おいしそ~(-ω-)
かぼちゃ、私も好きです♪
かぼちゃとクリームチーズの組み合わせも美味しいですよ(^∀^)
  • 03月 19 2010
    • 2010/03/19(金) 15:33:01
    • [ 編集 ]
    • URL
    • アースガイド-
 ご無沙汰です!

かぼちゃが良い色してますよ!

煮込みが上手い人はきっとモテモテです!
いい色あいでしょう??
コトコトに込んでみましたよ。
かぼちゃのみのシンプルな煮物ですが、こういうのが一番ホッとしますね♪
煮物は、家庭の味、っていうイメージがありますよね。男こそ、おふくろの味とかがずっと忘れられないですから、こういうメニューが好きなんですよね。
簡単で美味しい、そういう料理の代名詞のような気がします☆
美味しかったです~!
忙しいのですが、仕事で疲れて帰ってからの楽しみといえば、やはり食べることですので、料理もなるべく手抜きはしたくないんですよね。
まだまだやります!!
かぼちゃは自身が持つ甘みがありますから、そんなに砂糖等を入れなくても十分美味しくできますよね。
この歳になると、バランスもちゃんと考えて食べなければならないって思っています。
忙しくてもなるべく気をつけてますよ♪
クリームチーズかぁ・・・どんな感じになるんだろう??
チーズも隙なんで一度組み合わせてみるかな!!
煮物には自信ありますが・・・モテませんけど??
まぁ、男で煮炊きができるのはいいことだと思うので、そのことに関してはもっときわめていきたいですね!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する