オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、鶏マヨ炒め~~~♪

0034.jpg

こんばんは~~!

今夜は、消防団で飲み会があります~新しく新年度に入団する団員の歓迎も兼ねてです!

というわけで、また今夜は以前作ったメニューを公開します。

鶏のマヨネーズ炒めです~~。めちゃうまです!
鶏もも肉を一口大に切って、マヨネーズ、醤油、みりんで味付けし、油で炒めて最後にねぎを混ぜて完成ですね。

これはごはんに良く合いますよ♪濃厚なマヨネーズがうまし!!

日曜も仕事頑張ります・・・!!!

では!


ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン


コメント

  • 03月 20 2010
    • 2010/03/20(土) 22:23:35
    • [ 編集 ]
    • URL
    • はっちゃん-
ちまにぃ~♪こんばんは!!
鶏肉おいしいですよね~(`・ω・´)
ヘルシーやし、大好きです+。
マヨネーズとも合いそうですね!!
ゥチもおかずのレパートリー増やさなぁ~♪

飲み会、楽しんできてくださいね★
ゥチも明日はクラスの打ち上げです^^
ちまにぃさんいつも有り難うございます~
これは良い!!絶対に美味しいと解ります♪
早速つ~くろっと♪
今日夫が約5年間の単身赴任生活を終えて家に戻って来ました~ 明日からご飯が大変~でも頑張りますよ!ちまにぃさん簡単で美味しいの宜しくお願いします!
こんばんは。
いつも訪問嬉しく思ってます!!!
ありがとうございます。

絶対美味しいですよね コレ!
一味なんて掛けたらサイコーにお酒が進みそうで恐いけど、あたしも作ってみたいと思います♪
新入団員さんたちの歓迎会

楽しかったですよね

若い人達のお世話までして

本当に感心します

優しい方なんですね

これからも皆さんに優しくしてあげてくださいね

りらにも同じくお願いします
  • 03月 21 2010
    • 2010/03/21(日) 02:31:44
    • [ 編集 ]
    • URL
    • アースガイド-
 なんて罪深い料理!!
美味しさとカロリーが比例してそうです。
  • 03月 21 2010
    • 2010/03/21(日) 14:30:33
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぱたこ-
おいしそ~

これはがっつりがっつり食べれるお料理ですね(^v^)
  • 03月 21 2010
    • 2010/03/21(日) 15:01:08
    • [ 編集 ]
    • URL
    • cocoro-
これは簡単でおいしそうだね!!
マヨと醤油とみりんだけでいいの?
いざというときに助かるメニューだね!!
  • 03月 22 2010
    • 2010/03/22(月) 15:15:28
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まーちゃん-
マヨネーズ、うちではあまり使わないのですが
たまに食べると美味しいですよね。

新人さんが入ってくるんですね。
飲み会盛り上がりましたか?

ちまにぃーさんなら誰とでも
仲良くなれそうです。(*゜v゜*)
  • 03月 22 2010
    • 2010/03/22(月) 18:50:10
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぴーち-
こんばんは!

鶏肉にマヨネーズ!
どちらも好きです!マヨラーまでは行かないですが、マヨネーズは結構何にでも合うので、好きですね~^^
我が家では、娘がマヨよりも、ケチャップ派なので
どうしても、子供の好みに合わせてしまい、作りたいのに作れない現状があるんですよ^^;
でも、こうしてちまにぃーさんのお料理を拝見しながら、食べた気にならせていただきたいと思います!
ありがとうございます☆
応援凸
こんばんは~ありがと!
マヨ&鶏肉、最強だよね~美味しかったです!
クラスの打ち上げは楽しかったかなぁ??
どうもです~~旦那さんと久しぶりの生活に戻るんですね~!
料理も大変になるでしょうが、少しでも参考になれば幸いです!
(もしかしてコ○ンさん?)
こちらこそコメントありがとうございます~!
一味でピリッとさせてお酒のアテにする~~ってのもいいですね!参考にさせていただきます♪
飲み会楽しかったですよ~焼肉をしっかりいただいてきました!
新入団員も入りますし、また新年度も体制が少し変わります。
良い一年にしたいですね。
確かに比例してるかも!
マヨネーズ使う時点で摂取カロリーの高さは、あきらめてます♪
がっつりいけますよ~~~ご飯がとまりませんしね!
ぜひ作ってみてください♪
そうですよ~~マヨネーズ醤油でもいいんですが、少ししょっぱくなりますので、みりんで甘みを足せばバチリですよ~!
うまいですよ~☆
うちではマヨネーズ必需品です!
飲み会は仕事帰りで遅れての参加でしたが、楽しく美味しく盛り上がれました~!
新しい年度もしっかりとした活動ができそうです♪
マヨネーズは何にでも合いますよね。本当に偉大な調味料だと思います。
高カロリー製品ではあるのであまり摂りずぎもよくないですが、料理には欠かせないんですよね~。
僕はケチャップよりはどちらかというとマヨが多いですね!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
