オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、チキン料理ッス!

0037.jpg

こんばんは!

今日は一日雨降っています・・・少し肌寒いですね。

今夜のおかずは、手羽元煮込みです~~。
鶏の手羽元とゆで卵を一緒に煮込みました。醤油・酒・みりん・砂糖で、コトコトと煮込みましたよ。

このメニューも良く作っています。手羽元が安く売ってるときはたいてい買ってますね。
身もやわらかくジューシーに出来上がりましたよ♪

今週も頑張っていきましょう!

ではまた☆


ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン





コメント

  • 03月 23 2010
    • 2010/03/23(火) 20:19:55
    • [ 編集 ]
    • URL
    • りら-
手羽元煮込み  卵が彩りになり

綺麗に盛り付け出来ましたね

毎日ご苦労様

皆さんが楽しみにしていると思います
  • 03月 23 2010
    • 2010/03/23(火) 21:44:46
    • [ 編集 ]
    • URL
    • mosna-
雨降ってるんですか??
雨やですよね・・・

美味しそうな料理ですね!!
自分も似たような料理作ったことあります!!
ブログにアップしてあります・・(ずっと前ですが・・・)
もう定番だよね~この手羽は!!
まちがいなくうまいもん☆
たまごもぜったいだよね☆
ベストコンビ!!
いつも忙しいのにご苦労さんです^^
でも食べる事って大事ですもんね~♪
料理もお仕事も頑張って行きましょう☆
応援PP☆
こんばんは!というかおはようございます
コメントありがとうございました
ホントいつか一緒に飲みたいですね♪

手羽元と卵ってベストマッチね
コトコト煮込んだお肉って美味しいですよね
毎回こまめにえらいですよね~
いつも尊敬してます!
私も見習って家飯がんばります!
  • 03月 24 2010
    • 2010/03/24(水) 06:24:42
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まーちゃん-
ちまにぃーさん、こんにちわ。

ゆで卵も一緒に煮込んで
味が染みて美味しそうです。

今週もお仕事頑張ってくださいね。
応援ポチッと。o(*^▽^*)o
手羽元とゆで卵の煮物は、我が家もよくでますね。
濃いめの味付けがビールによく合いますね。
残った汁を飯にかけてサラサラと〆をするのもいいですね。
ありがとうございます~。
りらさんにも喜んでいただいて嬉しいですよっ♪
もうちょっとバリエーション増やしたいですけどね~~☆
昨日も今日も雨だったよ~~なかなか天気良くならないわぁ~。
mosnaちゃんも同じようなの作ったような気がするよねw
美味しいから好きだしねっ!
そうですよ~~ベストコンビです!
卵は欠かせませんよね。
味がほどよく染みて美味しいんすよね~♪
ありがとう!
食べることは生きることですからね。
食べることが楽しくなくなったらつらいです・・・。
帰ってからの晩御飯が美味しくなるくらいに、仕事も頑張りたいですね♪
こちらこそどうも~~!
同じ地元ということで、いつか呑みましょうね~~♪
こういうメニューはお肉も柔らかくいただけるのですきです~美味しいし!
マメさだけが取り柄ですw
いつもサンクスです!
コトコト煮込んで味も染みて美味しいおかずになりますよ~。
大好きです!
今週も後半頑張ろうね♪
お疲れ様です~。
大阪鍋奉行さんちも良く出ますか??
美味しいですからね~♪
残ったつゆをご飯にかけるのもいいですねっ☆それはうまいっしょ~~~!
今週も後半戦頑張りましょうね!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
