オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 昔の旅行のお話を・・・。

こんばんは~!

今夜は消防の集まりがあるので晩御飯は作りません・・・。
代わりのネタですが、最近ネタをためていなくて・・・。
いろいろ考えて、古い話をしようと思いました。

大学をでて最初に就いた仕事で行った海外旅行について話したいと思います。

当時23歳くらいだったと思います。初めてにして唯一の海外旅行ですね~。
行ったのはサイパンです。マリアナ諸島の有名な島ですね~。
関空から約3時間で着きました。たしか時差は一時間程度だったと思います。


0040.jpg

泊まったのは、ニッコーサイパンだったかな?!なにしろ12年くらい前の話ですのでうろ覚えです。
ホテルの前は、プールやウオータースライダー、ビーチなどがあり、そこだけでも十分楽しめましたよ。


0041.jpg

僕は、一日目は海でジェットスキーなどをして遊びました。みんなでビーチで遊んだ記憶もありますね。
2日目はそれぞれグループに分かれていろいろ行きましたね。
僕は、上記画像のように、カートに乗りました。暑い中でしたがすごく楽しかったです。
それと、実弾射撃も経験しました。ゲームで鍛えた腕で、ターゲットの空き缶を結構撃ち抜きましたよ。

料理に関しては覚えている限りではまず、お昼はなぜか韓国料理のお店で韓国冷麺を食べました。
あと、地元のマックにも行きました。さすがにアメリカンサイズでしたね~!
一日目の夜は美味しいディナーでした~そのあと呑んでいたので社長や同僚と当時少し流行っていた「マカレナ」を踊ったりした記憶があります><
あと、二日目はバイキングでしたね~ステージもあり、フラダンスなどの見世物がありました。
とにかく、呑んで騒いで遅くまですごした覚えがあります・・・。

サイパンは日本人観光客が多いのでほとんど日本語が通じました。一応英語学科卒なんで英会話には多少の自信があったのですが、あまり披露することがなかったですね(笑)。

あと、日中は先輩がレンタカーを借りて移動しましたが、日本と違い車線が左右逆なので少しとまどいましたね~。

二泊三日の旅行でしたが、すごく楽しかったですし、いい思い出となっています。普段怖い社長も旅行のときは楽しく可愛がってくれました・・・。

その後、転職して今まで、海外の旅行は経験なしですが、いつかまたどこかへ行きたいものです。

みなさんは思い出の海外とかありますか??

ではまた~~!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン



コメント

ミスタードーナツのバイト時代のコンテストの
入賞商品がハワイ旅行でした♪
もちろん招待旅行でただでお小遣いつきでいきました☆
大会で入賞したんですよ!!
ベーカー部門で(ドーナツ作成の方です!!)
楽しかったよ~♪
  • 03月 26 2010
    • 2010/03/26(金) 20:34:52
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちびむすび-
温かいコメントありがとうございました!嬉しかったです。私って本当抜けてて・・あの件は本当に反省しました・・・でもおかげさまで試験に合格することができました^^海外、私行ったことないんです。いつか行ってみたいです
  • 03月 26 2010
    • 2010/03/26(金) 20:55:40
    • [ 編集 ]
    • URL
    • さすけ-
こんばんわ!
サイパンですか~、いいですね~~。
行ったことないですが、海キレイなんでしょ?
潜ってみたいです。

実弾射撃も日本じゃ撃てないっすもんね。
ゴルゴ13並みに撃ち抜きましたかぁー(^o^)
ゲームが思わぬとこで役立ちましたね
  • 03月 27 2010
    • 2010/03/27(土) 06:16:26
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まーちゃん-
消防団お疲れ様です。

サイパンですかー
きれいな海なんでしょうね~
3時間で着いちゃうんですか。近いですね。

カート楽しそう!
マリオカートで鍛えた腕を試したいです。(Ψ▽Ψ*)
  • 03月 27 2010
    • 2010/03/27(土) 13:13:26
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 架奈美-
外国とかいいですねぇ~
行ったことないのでうらやましいですw
うちの親も新婚旅行で昔
外国いったらしいです
どこかは、忘れましたけど;w;
楽しそうですね~♪♪
それに、ほとんど日本語通じるとはっ
いいところですねe-349
  • 03月 27 2010
    • 2010/03/27(土) 15:21:28
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 梨音-
私、海外旅行の経験ないんです。
行って見たいんですけど、
うちの家族、英語とか弱くて…。
わざわざ、国ごとに言葉地学無くてもいいと思うんですけどね…。
機会があったら、ヨーロッパの方とかいいってみたいです☆
  • 03月 27 2010
    • 2010/03/27(土) 16:53:40
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 権左ヱ門-
サイパンかぁ~
行ったことないなぁ
私の初海外はグアムでした。
最近はアジアばっかりなんで
久しぶりに南国の島へ
現実逃避に出かけたいな~。笑
そんな過去があったんですね!入賞ってすごい~その賞品のすごさが物語ってますね!
ハワイにも行ってみたいですね~。
新婚旅行で行こうっと(w
合格おめでとう~!
頑張った甲斐がありましたね!
まだお若いからきっと海外にも行く機会はありますよ~。僕もまだ行ったことない土地に行きたいですけどね♪
海は超綺麗でしたよ~遠浅でずっと沖に行っても浅くて底が見えましたしね。
バイオハザードで鍛えた(笑)腕で見事命中してましたよ♪楽しかったです!
いつかまた行きたいんですよね~!
三時間で行けましたよ~~そんなに遠くないんですよね~。
リゾート地ですが、日本人観光客のためにいろいろ便利なもの、設備が多かった気がします。
カートは難しかったですが、本格的で楽しかったです!
僕も社会人になってやっと海外旅行を経験したよ~。最近では、学校によるけど高校の修学旅行でも海外とか行くらしいね。
うらやましぃ~~~!
僕もまた自分の力で海外旅行してみたい♪日本語通じなくても英語が通じるなら!
梨音ちゃんはまだ若いからいくらでも海外に行くチャンスはあると思うよ~!
僕も欧州とかいつか行ってみたいです。
お金と時間さえあれば・・・ですけどね♪
最近はアジアの国々は安価で行けますから人気ですね~。
でもやはり現実逃避となれば南の島でしょう!
あ~僕も現実逃避したいです><
おお、懐かしい。10年前に家族でサイパンダに行きましたヨ。某ファーストフードのクラムチャウダーは最高に旨かったのを記憶しています。
日本人は何故か敬遠する戦争記念館を見学したら親切丁寧に職員の方が案内してくれました。
過去をしっかり受け止めて平和に感謝する。今の日本人に欠けてる部分ですよね。
こんばんは~!
僕たちは社員旅行でしたのでレジャーで行きましたが、そういう戦争関係のことについて学ぶのもいいですね。
どうもくさいものには蓋をしたい国民性ですから・・・。
唯一の被爆国ですが、その意識がある人は少ないかもしれませんね~。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
