オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、ささみフライです!

0043.jpg

こんばんは~!

昨晩はすごく寒くて、今朝も久しぶりに霜がおりていました・・・。まだ春は来ないのでしょうか?!

さて今夜のおかずですが、ささみフライを作ってみました~。
鶏ささみ肉をたたいてのばし、梅肉と大葉をはさんで衣を付けて揚げました。

マヨネーズやケチャップ、ソースなど何を付けても美味しいと思います。僕はマヨでいただきましたよ~。
久しぶりに揚げ物を作った気がしますね。時間がないとなかなかできませんしね。

今週も忙しかったです。季節的に繁忙期なんですけど、しばらく忙しいのが続きそうです・・・。
体力には自信ありますので、美味しいもの食べて頑張りますよ。

ではまた~~!


ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン



コメント

ささみフライ苦手でしたが

梅肉と大葉をはさんであるとの事で興味が湧きまし

た  霜が降りていたのですか

寒そうですね

こちらはとても温かい陽気でした

今日は春らしい花の紅茶アップしました

一口味わってくれると嬉しいです
  • 03月 27 2010
    • 2010/03/27(土) 22:02:41
    • [ 編集 ]
    • URL
    • mosna-
ささみフライ美味しそうですね!!
自分は塩・コショウで焼いて明太子・マヨネーズ混ぜてかけて食べます!!
美味しいですよ
  • 03月 27 2010
    • 2010/03/27(土) 23:01:43
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 優-
訪問&コメありがとうございます!(^ω^嬉)

ささみフライ すんっっっっげぇウマそうです(´Д`*)

このささみフライの写真見ながら超ニヤニヤしてまs(以下略

他の記事も見ましたけど 本当に料理上手いですね(゜Д゜;;)SUGE

また遊びに来ます( ^Д^)ノ
  • 03月 28 2010
    • 2010/03/28(日) 02:24:13
    • [ 編集 ]
    • URL
    • アースガイド-
 やっぱり夜中に来るもんじゃないな~。
朝にすれば良かった(笑)

 梅は苦手ではないですけど、僕が作るとしたら
大葉とチーズになっちゃうでしょうね絶対(笑)
  • 03月 28 2010
    • 2010/03/28(日) 06:23:21
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まーちゃん-
ぽちぽちっと応援。

ささみに梅肉と大葉・・・
聞いただけでよだれが出そうです。
揚げ物だけど
さっぽり食べられそうですね。d(゜-^*)

そちらもまだ寒いんですね。
体調管理に気をつけて
お仕事頑張ってください。(´▽`)
  • 03月 28 2010
    • 2010/03/28(日) 07:25:11
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ゆめ-
こんばんは!
ささ身って味気がないのでやっぱり何か挟まないとワクワクしませんね!
天ぷらよりフライっていう所がグッときました!
あのカリカリ感がたまらないですよね
あっさりしているささ身だから、ソースで応用利きますし、何しろヘルシーですよね~!
いつも、「あ!食べたい」っていうお料理で本当に参考になります。
  • 03月 28 2010
    • 2010/03/28(日) 17:27:18
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちょび-
鶏ささみの梅肉と大葉揚げ~好きです♪

美味しいものいっぱい食べて
お仕事頑張ってください~(^o^)/
こんにちわ^^
ホント何かと忙しいですが・・・
体力勝負で乗り切りましょう^^

ささみフライ、美味しそうです。
マヨネーズも良いけどカロリーが高いので
和風のつゆで頂いても良いんじゃ
ないでしょうか?
一度お試しください^^
梅肉と大葉の相性もいいし、鶏ささみはあっさりなんでりらさんにも食べて欲しいですよ~。
最近また冷え込んでいますよね。
早く春になって欲しいですね♪
ささみはヘルシーで美味しいよね~!
明太子マヨも美味しそう♪また機会があったら作ってみるね!
訪問&コメントありがとう!
訪問履歴からお邪魔してました。
美味しそうでしょう?!サクサクで揚げたては最高だよ~♪
また遊びにいきますね☆
アハハ、朝でも夜でもいつでも来ていただきたいですが・・・。
僕もチーズ&大葉大好きな組み合わせですよ。たまたまチーズがなかったので使っていませんが・・・。
どちらにしろ美味しくて最高です☆
相性いい素材でバッチリですよ~~揚げたてはむちゃうまでした!
寒さなかなか収まりませんね~~。
もうすぐ春はやってくるでしょうけどね!!
いつもありがとう!
ささみはそのままだと確かに味気ないですね~ですから料理のアレンジのしがいがありますよ。
お酒にも合いそうですね~。
ぜひ参考にしていろいろ作ってみてくださいね♪
揚げ物好きなんですが、やはり鶏肉が一番揚げ物に適してますよね!
今週も忙しいけど、美味しいもの食べて頑張ります☆
栄養とって体力的にも頑張っていかないとね!
天つゆとかも美味しそうですね~今度はそれでいってみます!
ありがとう~~☆

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
