オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、あんかけ焼きそばです!

0045.jpg

こんばんは~!

今夜もむちゃ冷え込みますね。昼間は暖かいですが・・・。

今日は、あんかけ焼きそばを作りました。
普通のソース焼きそばは大好きでよく作っています。ですが、今日はいつもと変えてあんかけにしましたよ。
具は、豚肉・人参・白菜・たまねぎ・きくらげを入れました。
味付けなんですが、塩コショウと、万能中華調味料「シャンウェイ」のみです。最後に水溶き片栗粉でトロミを付けていますよ。
麺は市販の中華麺です。フライパンで少し焦げ目が付くくらい焼いて、あんをかけて出来上がりですね~。

これも美味しいですね!野菜もいっぱいでボリュームたっぷりです♪

じきに四月だというのに朝はまだ車のガラスが凍っています・・・早く春になれ~~!

ではまた♪



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン

コメント

  • 03月 29 2010
    • 2010/03/29(月) 22:32:15
    • [ 編集 ]
    • URL
    • cocoro-
こんばんわ☆
昨日のラーメンサラダの味は冷やし中華とは全然ちがうの???
おいしそう☆

シャンウエイって???
初めてきいた!!
どこにでも売ってるのかな?
探してみよ~~~◎

あんかけやきそばおいしそ☆
あんかけ焼きそば 身体が温まりそうですね

広島も寒いのですね

東京はここ数日温かいです

春風邪をひかないようにね

また明日の料理楽しみにしてるね

  • 03月 29 2010
    • 2010/03/29(月) 23:36:29
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちるちる-
ちまにぃーくん、こんばんわ~ ε=ヾ(*・∀・)/

あんかけ焼きそば、
めっちゃおいしそう~!!
あんかけたっぷりで
わたし好みです♪♪

シャンウェイ?って
はじめて聞きました~
どんなものなんだろう?
今度探してみます♪

いつもありがとう~ ε=ヾ(*・∀・)/
  • 03月 30 2010
    • 2010/03/30(火) 01:30:49
    • [ 編集 ]
    • URL
    • アースガイド-
 今日は神奈川も寒かったです。
桜の動きが完全に止まってますよ。

 あんかけ温かそうです。
今日はホット珈琲飲み過ぎてます(笑)
  • 03月 30 2010
    • 2010/03/30(火) 06:14:12
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まーちゃん-
あんかけ焼きそばいいですね~
あんで体がぽかぽかですね。

私も今度作ってみます。┗|*`0´*|┛
おはようございますぅ!
ほんと寒いですね。
朝方帰ったので、寒さが身にしみました。

あんかけって聞くだけであったかそー♪
私は、味付けがイマイチなのでその調味料気になります。
よく使っているのは「ウェイパー」だっけ?あれしか知らないので、参考になりました。

男性がこんなにマメにお料理を作るって本当に尊敬するし、こんな人と一緒になるとお料理作るのが楽しいでしょうね!

またきまーす!
  • 03月 30 2010
    • 2010/03/30(火) 11:38:27
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちびむすび-
あんかけ焼きそばおいしそう♪わあ、野菜いっぱいで栄養満点ですし、いいですんね!!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ラーメンサラダの味は、冷やし中華のゴマドレ味と似ていました~~。美味しかったですよ♪
シャンウェイは「香味」と書きます~缶入りのペースト状調味料です。一度使うと手放せない便利な調味料なんですよ~~☆
少々お高いですけど!
あんかけで体が温まりましたよ~。
こちらは朝晩がまだ冷え込みますよ~。昼間は暖かいんですけどね。
気温差があるのでお互い体調には気をつけましょうね☆
どもです~~!
シャンウェイは万能な中華調味料です~ウェイパーって有名ですけど、似たような感じです♪
焼きそば、野菜炒め、チャーハン、スープなどいろいろ使えて美味しくできますので便利ですよ~♪
最近寒さがまた戻ってきたので桜もつぼみのままですね~来週は暖かくなるのでしょうか??
こう寒いとまだ温かいものが恋しいですね♪
ソース焼きそばも大好きですが~たまにはあんかけで温まってもいいですよね~!
ぜひ作ってみてくださいね!
広島は本当に寒いですねっ!
寒い日は温かいものでポカポカするのがいいですね~。
そうそう、シャンウェイはウェイパーと同じようなペースト状の中華調味料です。ウェイパーより安価なんでよく買っていますよ~。
料理もレパートリーが増えて楽しいですよね~。ここまで作るようになったのはブログをはじめてからですけどね~またお邪魔しますね!
あんかけたっぷりで美味しかったですよ~野菜もたくさん入れました!
ぜひ食べていただきたい味です♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
