オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、カレイの煮付けです☆

0048.jpg

こんばんは~!

今夜も肌寒いですね~♪

今日は、カレイの煮付けを作りました。大好きな魚の煮付けです♪

僕はスーパーで買い物するとき、野菜コーナー→魚コーナー→精肉コーナー→お惣菜コーナー→飲料・パンなど・・・という感じで回ることが多いですが、だいたい魚か精肉コーナーでその日の晩御飯が決まります。


今日は、カレイの切り身が安かったので、カレイの煮付けに決めました。

甘めに煮付けてご飯と一緒にほおばる瞬間は幸せですね。
今夜も美味しくいただけました♪

日中の気温差が大きいですが、体調には十分気をつけてくださいね~!

では!!


ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン






コメント

  • 03月 30 2010
    • 2010/03/30(火) 22:51:46
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あや花-
おいしそぉ~~~~♪♪

私はまだこのメニューにチャレンジしたことないです!!!
ちょっと魚レシピも増やさなきゃ(>_<)
  • 03月 31 2010
    • 2010/03/31(水) 06:39:19
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まーちゃん-
カレイの煮付け・・・
母が好きでよく食卓に出ていました。

私は魚が苦手なので
なかなか魚料理ができないのですが
作ってみたいと思います。(*゜ο゜)ゞ
  • 03月 31 2010
    • 2010/03/31(水) 09:40:41
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 優月aiMm5YXE
おはよ^^
ちまにぃーさん

お久しぶりです
昨日スーパーに寄ったときに
実は私もカレイが気になってました
子持ちだったんですが
美味しそうでした~(*^^*)

3月なのに雪が降ったり
寒さが厳しいです
暖かい春が恋しいです
私も買出しにいってその日の安い材料で献立きめることが増えました☆
でもそれもすこ~し料理のレパートリーが増やせてこれたからかな!!
兄やみなさんのお陰です☆
さて今夜はどうしよう!!
  • 03月 31 2010
    • 2010/03/31(水) 12:54:43
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぴーち-
こんにちは!

私、魚の中でもこの「カレイ」好きなんですよ^^
お砂糖と、醤油の絶妙なお味w
最高だよね♪

天気は良いのに、風が冷たいね(><)
お風邪など召しませんように^^

それでは、応援凸
  • 空翔だよ

  • 03月 31 2010
    • 2010/03/31(水) 14:12:07
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 名無しさんkJiczeNA
カレイの煮付け´ω`
カレーのほうが愛せます は

俺の場合お菓子の所行って
ナタデココのグミ買って終わりですね
ちまにぃさん こんにちは(^-^*)/

かれいの煮付け大好きです。
しかもいい照りしていておいしそうですね~
寒いので熱燗で一杯やりたいなりました。
寒さにめげず頑張りましょう。
カレイの煮付け大好物

やっぱり甘みがあるのが好きです

好みが同じ 嬉しいですね
簡単にできるし、美味しいですよ~!
魚レシピもたくさんありますよね~僕ももっと増やしたいです♪
カレイは煮付けもから揚げも美味しいですよね。
僕は、ここ最近は魚料理が増えてきたように思います。肉から魚へシフト中かも!
お久しぶりです♪子持ちカレイも美味しいですよね。煮付けは甘めでご飯がすごくすすみますよ~!
こないだ暖かくなったのにまた寒さが戻りましたね。
でも、今週末から来週にかけてどっと春めきそうですよ☆
スーパーでお買い得品やセール品をゲットしたら、それを使って何かを作るっていうことも多いですよね。
cocoroさん、つくれぽとかすごく熱心ですよね。ご家族も幸せだと思いますよ~。
お互い頑張りましょうね♪
砂糖と醤油で甘辛く煮ると最高ですよね~。カレイにしろ鯛や鯖にしろ!
最近まだ冬の空気を感じますよね~特に朝晩は・・・。でも、そろそろ春の陽気も感じられるようになりますよ♪
カレーかよ!美味しいけどね~♪
お菓子売り場かぁ~~たまに寄るよ☆
いや、好きなんだけどメタボるからさ・・・!
照りが出るくらい甘くコッテリに煮付けるのがすきです~。ご飯にもお酒にも合いますよね!
お互いお仕事頑張っていきましょう♪
りらさんはお魚料理の方がいいんですよね?!
甘めに煮付けて、コッテリですが美味しいですよ~!
またお邪魔しますね♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
