オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 高級卵♪

0047.jpg

こんばんは~!

今日から新年度のスタートですね。消防も本日は初会合がありますのでもうすぐしたら行ってきます。

さて、今夜は、烏骨鶏の卵をご紹介しますね~。
先日、いきつけのスーパーで、烏骨鶏(うこっけい)の卵が売られているのを発見しました。
当方、烏骨鶏の卵なんて食べたことはなかったし、美味しいのかなぁって思って奮発しましたとも!

3つありますが・・・一つ目は、目玉焼きにしました。
フライパンに割りいれたとき、さすがに黄身の盛り上がりはハンパなかったですね。しかも白身も盛り上がってました~。目玉焼きは半熟にして醤油でいただきました~うまかった!!!

二つ目は、卵かけご飯♪これが一番美味しさがわかる気がしまして・・・。卵かけご飯も、普段はお醤油でいただきますが・・・一番卵本来の味がわかるのは塩だということで、塩でいただきました。
黄身が濃厚で、むちゃうまでしたよ~炊き立てのご飯にこれはたまりません!

三つ目は・・・実はまだ食べていません。玉子焼きにするには少ないし・・・無難にゆで卵かな??
なにかいいアイデアあれば教えてくださいね~!

ではまた~!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン



コメント

  • 04月 01 2010
    • 2010/04/01(木) 22:23:43
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あひる課長-
こんばんは。
すごい!3個400円はさすが烏骨鶏の卵ですね。
いつも10個105円で買っている僕にはなかなか手が出ないです(><)

ゆで卵もイイですね、、、味玉だと、、卵の味には邪魔ですよね、、、。
  • 04月 02 2010
    • 2010/04/02(金) 05:11:09
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まーちゃん-
高級たまごですね~

ゆでたまご、いいと思います。
たまごの味をかみしめてください!!

初会合いかがでしたか?
今年度も活躍を期待してます。
  • 04月 02 2010
    • 2010/04/02(金) 05:46:48
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ゆめ-
こんにちは!
いつも訪問ありがとうございます。

烏骨鶏ですか!すごーい
高いですよね、高い分本当に美味しいですよね
写真を見ただけで、食べたくなっちゃう不思議な卵です

以前、卵大好きなお友達の誕生日に、ネットで購入した覚えがあります。
そのときは10個購入したので、いろんな卵料理を皆で食べたんだけど、私だったら・・・
・ゆでたまご
・出汁巻き卵
・オムレツ
ってとこかな?
卵本来の味を楽しむには、他の食材入れたくないものね!
また、感想聞かせてくださいね~
  • 04月 02 2010
    • 2010/04/02(金) 15:01:29
    • [ 編集 ]
    • URL
    • cocoro-
私も実際買ってたべたことがない!!
お店などでは見かけるけど、やっぱり味が違う???
たまごか~何がいいだろう!!
せっかくの風味を壊したくないものね~~~!!

昨日の佃煮もおいしそ~~~!!
そうか~作るのか~
買うものだと思い込んでた!!
  • 04月 02 2010
    • 2010/04/02(金) 18:29:12
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちょび-
うわぁ~♪セレブな卵(^o^)
これで食べる卵かけご飯♪
めっちゃ~美味しそう

ゆで卵いいですね☆
三個目は薄焼き卵にしませんか

それをオムライスにします

それなら一個で足ります

いかがですか

月下美人見てくれてありがとう
めちゃ高いので多分今後当分買わないでしょう!
でも、たまにはこういう贅沢もいいですよね。
ゆで卵にすることにします!!
そうですね~ゆで卵にすることに決めましたよ。
ひとつですがじっくり味わいたいと思います!
初会合では新入団員も来ていてしっかりコミュニケーションしてきました♪
そうなんですか?!買った事あるんですね~?
出し巻き卵とかも作ってみたいんですが、なにせ一つしか残ってないので・・・。
結局ゆで卵にしていただくことにしました♪
高くて普段は買えませんよね~でも、高い分美味しかったですよ~濃厚な黄身でした!
もう明日にでも、ゆで卵でいただきますよ~♪
佃煮も簡単にできますから一度作ってみてくださいよ~~つくれぽよろしく!!
豪華でしょ??卵かけご飯もむちゃウマでした~!!
今度買うのは何ヵ月後になるだろうか・・・!!
その手がありましたか~~!
でも、ゆで卵にしようと思っています♪
また報告しますね~!!ありがとう☆
  • 04月 02 2010
    • 2010/04/02(金) 23:03:06
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 権左ヱ門-
すげーっ!!
そう言えば・・・
烏骨鶏の卵も有精卵も食べたことねぇー
塩での玉かけご飯かぁ
うまそぉーっ!
僕も初めてでした~~~塩でいただく卵かけご飯も美味しかったですよ~~!
美味しいのは醤油だけではないんですよね~♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
