オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、またまたポテサラです!

0049.jpg

こんばんは~!

今夜も実は消防の集まりがあるんですよね~~3日連続です><

さて、今夜は、ポテサラです。しかし超手抜きバージョンですよ♪
じゃがいもを茹でてつぶし、スライスして塩もみしておいた玉ねぎを加え、塩コショウとレモン汁、マヨネーズ・練乳で味を調整します。
そして普段は入れない、粉チーズを入れてみました~。最後に乾燥パセリを入れて混ぜて出来上がりです!

野菜もあまり用意せず、今回は少量を作りました。無性に食べたくなるんですよね~♪

今夜も行ってきます!

ではまた!!!


ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン




コメント

  • 04月 03 2010
    • 2010/04/03(土) 05:31:56
    • [ 編集 ]
    • URL
    • さすけ-
え~っ、これで超手抜きバージョンですか!?
練乳や粉チーズまで入ってるのに。
うちには乾燥パセリなんて、どこ探してもないですっ!!
無性に食べたくなるの分かります。いいっすよね~、ポテトサラダ。ぼくも大好きです。
  • 04月 03 2010
    • 2010/04/03(土) 13:12:02
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 名無しさん-
こんにちは。
先日TVで「ポテサラ芸人」なんてやってて食べたくなりましたけど、これまた美味しそうですね。再び食べたくなってきました!
粉チーズと練乳は良いアイデアですね。

お忙しそうですが、お体にご自愛下さい。
お忙しそうですね^^

ところで、私も乾燥パセリって言うのは
知らないので・・・
スーパーで売ってるのでしょうか?
今度ちょっと探してみます。
有難うでした^^
PP☆
僕的には手抜きですよ~~野菜も玉ねぎだけですし・・・。
時間あれば、きゅうりや人参も入れますよ。
彩りにパセリを入れてみましたけどね!
美味しかったですよ♪
ポテサラ芸人なんているんですか??初耳だぁ~!
味付けもいろいろアレンジしてますよ~~
いまだにどれがいいか模索中ではありますけどね。
お互い体調に気をつけて頑張りましょうね♪
ありがとう!!
乾燥パセリは調味料コーナーにあったと思います。小さな瓶に入ったやつですよ~あると思うのですが・・・。
こういうサラダの彩りにも便利ですよね♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
