オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、唐揚げです!

0050.jpg

こんばんは!

今日は一日暖かかったですね~しかも天気が良かったので、絶好の花見日和だったのではないでしょうか??

今夜は、大好きな唐揚げを揚げました。定番すぎますね。
下味は、醤油・酒・ごま油・砂糖・生姜・にんにくで付けます。20分ほど漬け込み、その中へ生卵を一つ投入します。
そして、片栗粉と小麦粉をまぜ、あとは揚げるだけです。

僕の基本的なレシピはこんな感じですね。簡単に作ろうと思えばこういう感じで下味も短時間でつけています。

美味しいです~~!!!

明日は日曜ですね。今月は毎週末が予定で埋まっていますが、明日だけは時間があるのでゆっくりしようと思っています☆

ではまた!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン

コメント

  • 04月 03 2010
    • 2010/04/03(土) 20:33:21
    • [ 編集 ]
    • URL
    • cocoro-
こんばんわ~☆
兄の大好きなから揚げだね!!
今夜のから揚げもとても美味しそうです☆
  • 04月 04 2010
    • 2010/04/04(日) 06:46:03
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まーちゃん-
からあげいいですね~
味がしっかり染みて美味しそうです。

今日はゆっくりできるみたいですね。( ̄ー ̄)

消防団、新人さんが入ったりして大変ですか?
楽しみに変えて頑張ってくださいね。
ちまにぃ-ってもう花見行った?
広島ってもう桜咲いたの?
北海道はまだまだだと思うけど
やっぱ綺麗だよね(´`*
虫がいなければもっと
  • 04月 04 2010
    • 2010/04/04(日) 12:58:59
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 優月aiMm5YXE
こんにちは
唐揚げ
漬け込むといい味になりますよね
そして下のポテサラ
練乳に粉チーズ
味が濃厚で美味しそうです
買ってきた物ではなく
ちゃんと作るちまにぃーさんが
とっても素敵に感じます^^
  • 04月 04 2010
    • 2010/04/04(日) 14:18:08
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぱたこ-
ちまにぃーさんのから揚げはいつもおいしそうです(^v^)
今日はゆっくり日ごろのつかれをとってくださいね

高級卵すごい値段でびっくりです!
高級な卵は昔、安売りで買ったことあるんですが、殻が硬くて、ぜんぜん味もちがいますよね♪ 
  • 04月 04 2010
    • 2010/04/04(日) 15:09:32
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ゆめ-
こんにちはーーー!
広島はいいお天気ですね♪
春を感じてわくわくしてます

わおーーー!美味しそうですね
私もから揚げって大、大、大好きなんだけど、私が作るとイマイチなんですよね・・・なかなかカリッと揚がらないのも悩みなんですよね

下味でつけると美味しそうですね。しょうがとごま油ですか・・・今度作ってみます

ビールが飲みたくなる1品ですね~
  • 04月 04 2010
    • 2010/04/04(日) 16:22:13
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちょび-
うちも昨日から揚げでした♪
ほんまっ!!美味しいですもんね鶏からo(^o^)o

昨日こちらは、午前中は風がきつかったりと
少々寒かったですが、昼からは天気よかったです
お花見行ってきましたよ♪
週末はお天気が良くてお花見に行きましたよ~♪
明日からまた天気が下り坂なんでちょうど
良かったかも?

唐揚げ、生姜とニンニクが入っていて
燃焼系の体を作るのには良いですね^^
生姜は特にバッチリ食べて下さいね~♪
体が温まってGOODです^^b
そうなんですよ~これはもう止められないですよ~~!
カラっと揚げて熱いうちに食べています。
めちゃうまです~~♪
味もしみこませて美味しくできましたよ~!
新人は毎年入ってくるのですが、今年は大きな大会もあって大変なのが予想できます・・・頑張りマス!
広島はこの土日は暖かく、桜も満開で花見客も多かったよ~~!僕は行ってないんだけどねっ><
北海道はまだ雪が降るって聞くからまだかなぁ???
綺麗だよね~なごむし!
唐揚げは下味をしっかりつけると美味しさも激増しますよね。
ポテサラも唐揚げも自分で作ると結構たくさんいただけますので、やはり時間があればなるべく作りますよ~♪

こればっか作ってる気もしますけどね。大好物なんで・・・!
高級な卵はさすがに値段相応の味をしていますよね。今回のも小さいサイズですが、うまかったっす!!
もうこのブログでは一番登校回数が多いメニューだと思います。
カリっと揚げるには、片栗粉を多めにするとか、肉を小さめに切って短時間で揚げてしまうとか・・・いろいろコツはありますよ~。
ゆめさんの唐揚げもまた披露してくださいね♪
唐揚げめっちゃ美味しいですよね~!
ちょびさんもよく作ってはりますなぁ~!
京都の桜、拝見しましたよ~いいですね~風流で♪
行ってみたいですよ~☆
また天気が下り坂みたいですねっ!
でも、土日はすごく天気良かったですね♪
唐揚げにも薬味として生姜とか入れていますが、美味しくて体にもいいので欠かせませんよね。
今週も頑張りましょう~~!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
