オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、みんな大好き、肉じゃがです♪

0052.jpg

こんばんは!

今日は暖かい一日でしたね。朝晩もだんだんと過ごしやすくなってきました。

今夜は、肉じゃがを作りました。
これまた大好きな一品ですが、最近作ってなかったんですよね~。
味付けは定番の醤油・みりん、砂糖、ダシです。
ホクホクと美味しく煮えましたよ~~♪

肉じゃがって、なぜ人気なんでしょうかね?
男性としても、奥さんに作ってもらいたい料理ナンバーワンのはずですしね・・・。

おふくろの味でもあるんでしょうね。家庭料理の定番ですし、嫌いな人はほとんどいないとも思います。

僕も大好きですが、毎回調味料も適当ですので、味が微妙に変わりますけどね!

とにかく、美味しいです♪

ではまた~~!


ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン




コメント

  • 04月 05 2010
    • 2010/04/05(月) 22:31:20
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あひる課長-
こんばんは。
確かに確かに~肉じゃが嫌いな人って、出会った事がないですね、、、芋が嫌いって人は見ますけど、、、。

僕は何度つくっても煮崩れちゃって、敬遠しているんですが、、、これは僕もつくらなくては、、、。

応援~。
  • 04月 05 2010
    • 2010/04/05(月) 22:56:54
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まろん-
私も好きです「肉じゃが」
そういえば、煮た様な具のカレーも、みんな好きな一品ですね♪

ちまにぃーさんのは何肉でしょうか?
私は豚肉使う事が多いのですが、どうやら地域によって違うみたいなんですよね。関西圏は牛肉が圧倒的に多いとか聞いたのですけれど。
そういえば我が家もしばらく食べてないなぁ~
肉じゃがはみんな大好きですよね!私も大好き♪
明日作ろうかな~
  • 04月 06 2010
    • 2010/04/06(火) 06:18:13
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まーちゃん-
肉じゃがが嫌いな人って
聞いたことないですね。

ちょっと濃いめの味付けが好きです。

私もまた夫に作ってあげようと思います。(/ー\*)
  • 04月 06 2010
    • 2010/04/06(火) 11:01:20
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 優月aiMm5YXE
こんにちは

肉じゃが^^
これは嫌いな人いないですよね
出来立てのじゃがいものホクホクがとっても好き
豚肉に玉ねぎ
甘みが出てとっても美味しいですよね^^
  • 04月 06 2010
    • 2010/04/06(火) 15:13:23
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぱたこ-
じゃがいもホクホクしてておいしそう!

みんな大好き肉じゃが~ですよね!

豚でも牛でもおいしいですよね

今度すりゴマ最後に入れてみてくださいね(^v^)
あ、あれ?
にんじんが入ってるぞ←
しかも天辺に緑の物体g 詩ね
われわれ男性は特に肉じゃが好きですよねぇ~美味しいし、家庭の味でしょう♪
煮崩れなく作ってみてくださ~い!
カレーも嫌いな人は少ないですよね~!
うちではお肉はいろいろですね~今回は豚肉でしたが、やはり一番は牛肉がいいです。ミンチ肉も美味しいですけどね。
スーパーなどの惣菜、居酒屋メニューの肉じゃがは牛肉を使っているのがほとんどみたいですね~。地域性なんですかね??
そうですよね~みんなに人気のメニューですよね~。美味しさは不変ですよね。
ぜひ作ってくださいね~♪
ほんとに嫌いな人いるんでしょうか?!
濃いめっていいですよね~♪あっさりもいいですけど!
旦那さんに美味しい肉じゃが作ってあげてください♪
みんな大好きですよね!食べるとホッとするというか・・・。
食材の美味しさを堪能できる料理です!
ホクホクで美味しいですよね~お肉もなんでもいいですし!
すりゴマですか~~~今度入れてみますね♪ありがとう!
あれ?!そんなに嫌かい??
了解、今度、おうちに人参と緑の野菜を送りつけてあげるし♪
好き嫌いはダメだよん><

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
