オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、ホイコーロー(市販品!)☆

こんばんは~!

今日は雨の一日ですねぇ・・・。
本字乙は朝から消防で水防訓練というのがあり、大量の土嚢を作り運びまくったので、かなり疲れました。
今も少ししんどいです・・・><

ということで、今日は市販品を使ってホイコーローを作りましたよ。
しんどいとき、手抜きがしたいときの必需品ですね!

0066.jpg

このようにセットになってるので簡単ですね。
用意したのはキャベツのみです。ピーマンを入れても良かったのですが、なかったので入れていませんね。

0067.jpg

お肉と筍が最初から入っています。炒め合わせるだけなので超簡単ですね~。
結構美味しかったですよ~298円でした♪

さて、今週も忙しくなりそうです・・・。仕事は暇になりつつあるのですが、消防がですけどね・・・。
頑張ります!

ではまた!!!

追記:今夜は下痢気味で体調がすこぶる悪いので、訪問とコメントは明日にさせていただきますね・・・すみません♪



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン






コメント

  • 04月 11 2010
    • 2010/04/11(日) 21:13:39
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 権左ヱ門-
ホイコーロー最近食ってないなぁ・・・
先日、王将のお持ち帰りの時
酢豚じゃなくてホイコーローにすればよかった~
あぁ、また腹減ってきた。笑
  • 04月 12 2010
    • 2010/04/12(月) 06:13:50
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まーちゃん-
キャベツのみで出来ちゃうんですか~
便利ですね。
美味しそうです。

大量の土嚢を作り運びまくった・・・
ってすごい重労働じゃないですか。
お疲れ様でした。(*'ー'*)b
  • 04月 12 2010
    • 2010/04/12(月) 08:59:14
    • [ 編集 ]
    • URL
    • アースガイド-
 まさか回鍋肉の呪い!?
体調にはくれぐれも気をつけて下さいね。
  • 04月 12 2010
    • 2010/04/12(月) 09:06:40
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぱたこ-
これ便利ですね♪仕事から帰ってきてお料理大変ですよね! 

回転寿司大トロが100円!?いいなぁ
ソフトクリーム長っ!
家族孝行やさしいです~(^v^)
  • 04月 12 2010
    • 2010/04/12(月) 10:35:02
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 優月aiMm5YXE
おはよ^^

こんな便利なのって
いいですよね
キャベツがあればあとはセットになってるなんて
なんて優しい食品^^
だけどお腹は大丈夫ですか?
お大事にしてください
ちまにぃさん こんにちは、

回鍋肉 私大好きです。 お肉とキャベツを辛みそで食べるとご飯がすすみますね~
今回の回鍋肉は、かなりお手軽に作れるタイプですね~
私も久ぶりにお鍋を振りたくなりました。
そうそう ちまにぃーさんのおかげで白和えいただけました。 またパクらせてくださいね。
酢豚も美味しいですやんか~~こういうレトルト品の酢豚もありますが、今度買ってみようかぁって思います!
そうなんですよ~忙しいときに役立ちますよ♪
昨日はすごく疲れました・・・。今まで消防でしんどい思いをしてきましたが、トップ3に入るくらい疲労したような気がします。
今日は安静にしますね♪
アハハ・・・疲労が重なったんだと思います~。
今夜は、頭がボ~ッとします・・・早く治さなくては!
簡単に作れるので忙しいときには便利ですよね!
家族孝行しましたよ~100円なんで気軽に食べられますよね♪
デザートもGOODでした!
キャベツのみで美味しいホイコーローができるので便利ですよ。ほかにもいろいろなメニューが出ていますしね。
お腹はまだヤバイです・・・食欲ないので気持ち悪いですし・・・。
安静にしますよ♪
ホイコーローってご飯に合いますよね!今回は手作りとは言いがたいですが、美味しくいただけましたよ。
白和え出てきましたか?!
どうぞどうぞぜひパクってくださいね。また見に行きますね~♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
