オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、新しい携帯のご紹介を・・・!

こんばんは~!

最近の体調不良はやはり気温差のせいなのかな~って感じています。風邪などひきやすい気候なんでしょうね。
ということで、ここ数日まともにご飯を作っていません・・・。

変わりに昨日機種変更した携帯をご紹介しますね。

今まで愛用していた携帯のディスプレイにヒビが入るし、スライド時に画像が映らなくなったりしてヤバイ状態になってきたので思い切って機種変更してきました。

0069.jpg

ここ数機種はスライド型にしています。折りたたみもいいんですが・・・なぜかスライドに慣れてしまいまして・・・。
タッチパネルですが、キーも付いています。
画面は大きいですよ~4インチですって!
前の機種もたいがい大きかったですが・・・さらに大きくなっています♪
その分ボディサイズも大きくなってますけどね!


0070.jpg

右が前の機種です。同じメーカーの後継機を買ったので、使い勝手などはほぼ同じで困らないですね。
新しい機能もいくつか追加されていますが・・・まだ使いこなすのはこれからです!


0071.jpg

ちなみに、これは新しい機種を含め過去3機種の化粧箱なんですが、どんどん小さくなってますよね(笑)。
最新機種は、本体と簡単な説明書その他の小冊子しか入っていません。昔はどれだけ不要な付属品が付いてきていたのかなぁ~ってことですよね!
エコロジーですね♪


さ、分割割賦金頑張って返すぞ~~~!


体調もすっかりよくなりましたので、週末にかけてはしっかり料理していきたいと思います!

ではまた!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン



コメント

新しいケータイ、いいですね~♪
いまは主にタッチパネルになってるんだろうね☆

本当に箱が小さくなっていく!!
きちんととってある兄の細かい性格にこれまたびっくりです!!
きちんとしてるんだね!
そうですね~最近はタッチパネルの機種も増えてきましたね~。その分高機能・高価格になってますが!
こういう箱とかってなかなか捨てられないんですよね~wもっと前のも取ってありますし!使わないんですけど・・・。
変えすぎといううわさもありますけどねv-411
  • 04月 14 2010
    • 2010/04/14(水) 23:08:12
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 権左ヱ門-
新しい携帯いいなぁー
私も携帯機種変更検討中なんです。
ドコモユーザーなんでポイントの有効期限もあるし新しいの欲しいし、でも機種決まらんし・・・
期待のエクスペディア発売されたが、携帯電話として使うのには使いにくいかな?なんて
最近悩み続けてます。笑
箱がどんどん小さくなっていくの写真はグッドです
機種変、検討中ですか??!!
ドコモはXperiaが話題ですね~打倒iPhoneでしょうか?!スマートフォンはPCライクでかっこいいですね!
でも、タッチパネルのみだとなんだか心もとないというか・・・僕はテンキーも使いたい派です。
箱の画像、面白いでしょう?!取っておいて良かったですw
  • 04月 15 2010
    • 2010/04/15(木) 04:57:35
    • [ 編集 ]
    • URL
    • さすけ-
あ、機種変したんですね~。
最近のモデルは画面がきれいででかく、カメラもテレビも高画質ですよね。そのぶん値段も高いような気もします(+_+)
もーちょっと安くなれば欲しいんですが。
僕のは外見はやばいですが、支障ないんでまだ当分使うかな~~(涙)
  • 04月 15 2010
    • 2010/04/15(木) 10:11:22
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 優月aiMm5YXE
おはよ^^
新しい携帯!!
嬉しいですよね♪
私はメインがドコモで
ソフバンも友達と話す専門で持ってます^^
今は画素数もよくて写真も綺麗に撮れるし
でも値段が高いから我慢しちゃってます
壊れない限り買う勇気がでません(;-\)。。。
  • 04月 15 2010
    • 2010/04/15(木) 15:48:46
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まーちゃん-
ちまにぃーさん、体調よくなって
きたようで安心しました。(´▽`)

新しい携帯ですか~
新機能を使い始めるのが楽しみですね。

同じ会社のものなら操作が同じだから
説明書読まなくて済みますよね( ̄∇ ̄*)ゞ

タッチパネルいいですねぇ。
かっこいいです。(^¬^)
  • 04月 15 2010
    • 2010/04/15(木) 21:42:59
    • [ 編集 ]
    • URL
    • mosna-
ソフトバンクなんですか?自分もソフトバンクです
しかもスライドですでもスライドにすると二つ折りがよかったなぁとか思います
画面に傷つくしとか色々あるので・・・・
今度は二つ折りにします(笑
そうなんですよ~高機能な分、高価格なんですよね~分割といえど、総額を考えるとコワイです><
僕は・・・使えられるのについつい買い換えてしまう・・・お金が貯まらないわけですw
ソフバンは身内や消防の人が結構使っていて便利なんですよね~機種も独創的なのが多いですしね。
でも、やはり値段が・・・ですよね!
そうそう簡単に機種変するのは難しくなってきました。昔ほど安くないですからね。
でも、僕は修理を待つよりいっそ買い換えてしまえ~ってなってしまうんですよねぇ・・・^^
体調はもう大丈夫です!ありがとう!
さすがに最新機種はいろいろ改善されてあって使いやすいですよ。細かいところが配慮されてる感じがします!
タッチパネルはある種トレンドなんですが、やはり文字打ちはハードキーの方が使いやすいです^^
僕はスライドの便利さに慣れて、なかなか折りたたみに戻れません><
確かに液晶画面むき出しだから傷やひび割れとかつき物ですよね。
でもこれからも、魅力的なスライド機が出る限り、スライドオンリーで行くつもりです!!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
