オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、豚しゃぶです!

0074.jpg

こんばんは!

今日はよく晴れていい天気になりました。
ですが、関東の方は先日から雪が降ったりしているとか。もう4月半ばですよ・・・どういうこと?!

こちらは暖かいですよ。

今夜は、豚しゃぶをしました。姪たちも来ていたのでたくさん茹でましたよ。
お野菜も添えて~。
ちなみに、僕はゴマダレでいただくのが好きですね。妹や父親はポン酢が好きみたいですけど・・・。

とにかくアッサリ美味しくいただきました!

明日は、町内会の溝掃除があります。毎年この時期にあるのですが、例年いつも天気には恵まれています。明日も大丈夫そうです!

ではまた~~!




ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン




コメント

  • 04月 17 2010
    • 2010/04/17(土) 20:46:04
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 梨音4Sn8Qhv.
暖かかったんですか!?
うらやましいです…。
こちらは、朝から雪が積もっていて、かなり寒かったです…。(泣

豚しゃぶいいですね♪
私は、ごまだれとポン酢半々づつ食べる派です!
美味しいですよね♪

町内会の溝掃除がんばってください!
私はポン酢派ですかね~(*´=∀=)
でも、ゴマダレもスキですv-22
どっちでも美味しいって事ですねi-221
私は関東在住ですが、私の住んでいるところは寒いだけで雪は降ってませんよ~i-240
寒いだけなら雪も降って欲しいですi-197
私の所も今日は比較的暖かかったですけど
本来はもっと暖かいんだろうなあと思います。
夜になるとまた冷え込んでます。

豚しゃぶですか?
私もポン酢がいいですね~♪
お酢って疲労回復に良いので
お酢ドリンクなども毎日飲んでます^^b
  • 04月 17 2010
    • 2010/04/17(土) 23:04:37
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちるちる-
ちまにぃーくん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

今朝は、うっすらと雪が積もっていたんだけど
昼間にはすっかり晴れて
暑くなったよーーーーーーーーーーーーー
でも、これが4月の気候とは思えないよね ><

豚しゃぶ、いいな~♪
おいしそう~!
下にはお野菜と、わかめかな??
身体にいいものだらけで、
おいしく健康にいただけるね♪

プレゼント企画、参加してくれて
ありがとう~☆
発表をお楽しみにー ε=ヾ(*・∀・)/
先週末は、関東にいたのですがかなり寒かったですよ
お~冷しゃぶいいですね。
親戚が集まって盛り上がったのでは、ないでしょうか。
私ん家の冷しゃぶは、ポン酢のみですね。
ちまにぃさんちの冷しゃぶは、胡麻だれもあってリッチですね。
今日は、町内の溝掃除はかどりましたか?
私は、町内会がないねで少し楽しそうでいいですね。
  • 04月 18 2010
    • 2010/04/18(日) 15:57:09
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちょび-
豚しゃぶだぁ~(≧▽≦)v-238
私は、ポン酢派です~♪

暖かくなってきたな~と思ったら
寒くなったりと…
コートがしまえません~(--;)
  • 04月 18 2010
    • 2010/04/18(日) 16:00:36
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まーちゃん-
豚しゃぶですか?
私もごまダレ派ですよ!!
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!

野菜もたっぷり食べられて
美味しそうですね。

町内会の掃除がんばってくださいね。
こちらは暖かかったですよ~関東は雪が降ったそうですね><
ゴマだれとポン酢半々すかぁ~~ゼイタクですね♪
でも、どちらも美味しいですからね~!
今週も頑張ろうね!
あはは、そうそうどちらでも美味しくいただけるよね~。ほかにも合いそうなタレもありそうだけど!
最近寒かったら暖かかったり変な気候だよね~。
風邪とかに気をつけてね♪
そうですよね~朝晩まだ冷えるのでちょいと暖房は必要だし、服もまだ完全にしまえないし~変な気候です><
ポン酢はあっさりいただけるし、お酢の効果で美容・健康にもいいですよね。
でも、僕はゴマダレになってしまいます・・・!
4月なのに、なんで雪なんでしょうね?!
こちらも雪こそ降りませんが、まだ朝は冷え込むので起きるのがつらいです><
そうそう、レタスとわかめを敷いていますよ。栄養バランスも良さそうでしょう?!
またお邪魔しますね~♪
ゴマダレとポン酢を用意して、好きなほうでめいめいいただいていますよ~♪
関東は寒かったでしょう?!雪でしたもんねぇ・・・。道中気をつけてくださいね♪
町内会はみなさんとコミュニケーション取れていいですよ♪
疲れますが、楽しくやっています~~!
ちょびさんはポン酢なんですね~~!!美味しいですもんねぇ~♪
そうですよね、この変な気候のせいでなかなか衣替えできませんよね・・・毎日着る物に悩みます><
やっと仲間が~~~~まーちゃんもゴマダレ派ですね♪
お肉だけではいけないんで、野菜とわかめをたくさん用意しましたよ♪
今週も頑張りましょうね~~!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
