オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、かき揚げです~~☆

0075.jpg

こんばんは~!

今日は、雨こそ降らなかったですが、曇ってすっきりしない天気でした。でも、暖かかったです。

朝一から町内会の溝掃除があり参加してきました。2時間ほどで終わりますが、あまり会えない近所の人ともコミュニケーション取ることができ、意外と楽しいです♪

さて、今夜は、ごぼうと人参のかき揚げを作りました。

ゴボウは、細切りにしてパックになって売ってるのを買ってきて、人参をあわせて細切りにして一緒に揚げましたよ。
かき揚げは揚げ方が難しいですよね。僕は、お玉ですくうとき、あまりたくさん取らないようにしています。少量を揚げるようにしてるんですよね。

サクサク美味しくいただけました!!

今週も頑張りましょうね!

ではまた♪



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン





コメント

  • 04月 18 2010
    • 2010/04/18(日) 19:27:47
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 架奈美-
こんにちは!
お久しぶりです!
すいません;ずっとコメ行ってなくて;
かき揚げですかあ~
難しそうなイメージがあるんですけど
実際そうではないんですかねえ・・・。
最近天気異常ですよね・・・。
まだジャンパーいるし。
なんか、イライラしてきます!この天気!
早くはるきてほしいですねえ~
  • 04月 18 2010
    • 2010/04/18(日) 21:41:00
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 紫 あずき-
こんばんは。
やっぱりちまにぃーさんと食の好みが合うみたいなので、毎晩ちまにぃーさんちでご飯が食べたいと思う紫あずきです^^;
過去記事も大好きな物ばかりでした。
あ、携帯は食べませんけど♪
  • 04月 18 2010
    • 2010/04/18(日) 22:15:14
    • [ 編集 ]
    • URL
    • はっちゃん-
ちまにぃ~♪こんばんは!

ごぼうは揚げるのが1番好きです~!!!
かきあげ最近食べてないなぁ…
こんなのみてたらかきあげののった
天ぷら蕎麦が食べたくなってきたあ~!!!
  • 04月 18 2010
    • 2010/04/18(日) 22:51:33
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちるちる-
ちまにぃーくん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

サクサクのかき揚げ、
たべたいわん♪

あはは、本当に
揚げ物が好きだよねー
お互い (。→∀←。)

昨日もうちは揚げ物やったよー
まだUPしてないけど・・・

ごぼうも細切りパックされてるのを
使えば、時間も短縮でいいね~☆
  • 04月 19 2010
    • 2010/04/19(月) 10:29:51
    • [ 編集 ]
    • URL
    • emiたん-
うまく揚がってますよねぇ
さすが!です。
私はうまく行かなくて分解してしまうので
苦手です。
なので、あまり作ったことが無く上達しませんxxx。
  • 04月 19 2010
    • 2010/04/19(月) 11:00:55
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 優月aiMm5YXE
おはよ

そうなんです
雪が・・・
4月にびっくりです^^;
こんなこと今まであったかなぁ~

かき揚げ^^
いろんな野菜とかでできて
サクサクだしボリュームあるしいいですよね
下のしゃぶしゃぶ
私もポン酢派
最近はおろし入りで食べてます(*^^*)
  • 04月 19 2010
    • 2010/04/19(月) 11:07:48
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぱたこ-
かき揚げ大好きです
サクサクにできたんですね~大成功(^v^)

溝掃除おつかれさまでした~
  • 04月 19 2010
    • 2010/04/19(月) 15:16:36
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まーちゃん-
かき揚げって難しそうですよね。
バラバラに泳いでいってしまいそうです。
さすがちまにぃですねぇ。(⌒^⌒)b

今日うちは、おそばを食べたので
ちまにぃーさんのかき揚げを
2つ譲ってもらえばよかったです。
もう食べちゃったって?
あぁー残念。( ̄▽ ̄)
  • 04月 19 2010
    • 2010/04/19(月) 18:18:00
    • [ 編集 ]
    • URL
    • cocoro-
かき揚げがサクサクに揚げられるとめちゃうまだよね~☆
豚しゃぶもわかめまでしいてあってなんてヘルシ~
!!
兄、さすがですね!!
かき揚げは、揚げるときが難しいんですよね~バラバラになるしね。
でも、うまく揚げられたときの感動はなかなか!!
今週は少し暖かくなるみたいだけど、春らしい機構になかなかならないよねぇ~~!
僕も同意です~~~紫 あずきさんのブログへお伺いするたびに思いますよ♪
僕もそちらまで行きたいです☆遠いですけど!
ゴボウは揚げてサクサクにするのが美味しいよね~~~!
お蕎麦やうどんに乗せてもいいですね~~~♪
揚げたて最高ッス!
ちるちるさんも揚げ物お上手ですよね~~。女性で揚げ物好きって珍しいですね~でも、女性ならではの食材のセレクトとかあって勉強になりますよ♪
またお伺いしますね~☆
そうですよね~~バラバラになってしまうので揚げるの難しいですよね。
衣の粘度と、油の温度が決め手だと思います!!
またトライしてみてくださいね♪
四月に雪ってどういうこと~~!?って感じですよね。
こちらも朝晩はまだ冷えますしね。本格的な春が来たら今度はすぐ暑くなって夏になりそうですね><
かき揚げは確かにいろいろ野菜を選んで使えるのでいいですよね。美味しい食材がいっぱいあります!
揚げたてを食べる瞬間は至福です~~~♪
うまく分離せずに揚げることができました~~♪
サクサクで美味しかったですよ!
溝掃除が終わって、町内会の次のイベントは学区の運動会です~♪頑張ります~!
お蕎麦には天ぷらですよね~~間に合わなくて残念!!
揚げるのもうまくできたので良かったです♪
またお邪魔しますね!
揚げ物はまかせてください!!
しゃぶしゃぶも野菜と一緒に摂ることで、ヘルシーにできましたよ~~!
また遊びにいきますね♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
