オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、卵焼きです♪

0078.jpg

こんばんは~!

今日も一日、雨降ったりやんだりの嫌な天気でした。

今夜は、卵焼きを作りました^^
ただ卵だけで作るのは寂しいので、茹でたインゲンとハムを入れて巻きました。
味付けは、砂糖と塩、醤油少々です。砂糖が多めなので甘めな卵焼きですね。
彩りも良く、美味しくできました!

雨が降っているのでそんなに寒くはないのですが、うっとおしいですよね~広島県はあさってくらいまで天気悪いですね~。

ではまた!


ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン

コメント

おお~
インゲンいり???
すごおい!!

昨日のジューシーメガハンバーグもめっちゃ
すごい!!
味は美味しい???
迫力はある!!
美しい卵焼きです!インゲンとハム~
それは考えて入れたんですか?それともたまたまハムとインゲンがあったから?
ちまにぃさんってアイディアマンです(^∀^)ゞ
  • 04月 20 2010
    • 2010/04/20(火) 22:08:21
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 権左ヱ門-
さすが、ちまにぃーさんだ!
綺麗に巻けてますね
何度やっても綺麗に巻けませんよぉ~笑
ハムとか美味しそうですね
母親の卵焼きが甘かったので、お弁当に入ってるのは甘いのが好きです♪♪

ただ・・・・・、結婚して2年立ちますが・・・・。
まだ、卵焼き用のフライパンを買っていない私。
つまりですね、、、卵焼き私焼けないから買ってないんですけどね・・・・・。
今年中に卵焼きテビューするかな・・・・・・
インゲンとハムが入った卵焼き

彩が綺麗

形も綺麗

ちまにぃーさんの心も綺麗

  • 04月 21 2010
    • 2010/04/21(水) 09:16:52
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 優月aiMm5YXE
おはよ^^

玉子焼きだぁ~
こうやって具をいれると
見た目が鮮やかでいいですね
インゲンにハム
なかなかのアイディア!!
私も甘い玉子焼きが好きです^^
  • 04月 21 2010
    • 2010/04/21(水) 10:05:49
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぱたこ-
わあ びっくり すごい 

しかも美しい!キレイ 

卵焼き大好き~栄養もばっちりですね(^O^)
  • 04月 21 2010
    • 2010/04/21(水) 14:06:28
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ゆめ-
私は、卵焼きのアレンジって結構見つからないんですよね。
参考にさせていただきます
私も砂糖が入る卵焼きで育ちましたが、たまに入れすぎたりするんですよね・・・気をつけよ!
  • 04月 21 2010
    • 2010/04/21(水) 16:17:55
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まーちゃん-
インゲンとハムが入って
美味しそうですね。

私はシーチキン入りの玉子焼きを
よく作るのですが
レパートリーがそれしかなくって…
マネさせてもらいまーすv(・∇・o)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
彩りいいでしょう?!美味しかったですよ~。
例のハンバーグも大きくて結構美味しかったですよ♪
値段の割りに大きくボリュームいっぱいでした!
インゲンを入れたのは、彩りと栄養を考えてです~~ただそれだけでは寂しかったので、冷蔵庫の中にあったハムを入れてみました!
綺麗で美味しい卵焼きになりましたよ♪
卵を巻くのは相変わらず難しいですよね。
間にいろいろ入れるのがすきです~~美味しいですからね!!
そうなんですか?!
基本の料理ですが、意外と難しいですもんね・・・。
僕は卵焼きが大好きなんで、中学生くらいから自分で作っていましたから・・・いつの間にかうまく負けるようになっていました!
あや花さんもトライですよ!!
綺麗にできました~~~僕の心が綺麗??
そんなことないですよ~~~♪
でも、ありがとうございます☆
中身をいろいろ替えてみるのもいいですよね。
今回は見た目もこだわってみました!
砂糖多めで甘めな卵焼きがすきです~~美味しいですよね♪
綺麗に美味しくできましたよ~~!
こういう風に中身にいろいろ入れると栄養バランスも良くなりますね♪
次も他のものをINしてみます~~!
ノーマルな卵焼きもいいですけどね~たまには中に具を入れてみたいですよね!
僕はたまに塩を多めにいれてしまってちょっと辛くなります><
シーチキンも美味しいですよね~僕はスライスチーズが一番好きかな?!
また変わったものを考え付いたら作ってみますね~~♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
