オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、はちみつレモンチキンです♪

0079.jpg

こんばんは~!

今日は結構晴れて暑い一日になりましたよ~。明日はまた天気悪いようですが・・・><

今夜は、はちみつレモンチキンを作りました~。

鶏モモ肉を一口大に切り、塩コショウして、小麦粉と酒をまぶし良く揉みこんで少しおいておきます。
フライパンに油を敷き、先ほどの鶏肉を炒めます。焼き色が付いてきたら、はちみつとレモンの絞り汁、醤油を混ぜたものをいれ、炒め煮にします。
液が少なくなって照りが出てきたら、茹でておいたインゲンとレモンをカットしておいたのを混ぜて出来上がりです。

ネットで見たレシピを参考にしました。
はちみつの甘さと、レモンの酸味がマッチして、柔らかく美味しいメニューでした!

今週、後半も頑張っていきましょうね♪

では!!!!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン







コメント

  • 04月 22 2010
    • 2010/04/22(木) 09:44:45
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 優月aiMm5YXE
おはよ^^

これはまたすごいですね!
甘酸っぱいのって食欲がでます
見た目もお洒落な料理って感じです
ちまにぃーさんは何でもできちゃうんですね
私も頑張らなくちゃ(*^▽^*)
えへ!ネットで見つけただけなんですけどね^^
すごく美味しかったですよ~照り焼きもいいけど、これもさっぱり甘酸っぱくていいです~~♪
私はただのレモン醤油も好き!!
でも蜂蜜入れたらまたこくがでそうね~♪
気になるレシピだな~◎
レモンと醤油の組み合わせでも美味しいですよね~!
今回ネットで見て初めて作ってみましたが、はちみつはまた砂糖とは違ってコクのある甘みが出ますね~むちゃ美味しかったです!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
