オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、鶏唐のはちみつソースあえ!

0084.jpg

こんばんは~!

今日はむちゃいい天気でした~快晴で気温も高く、春の陽気って感じでしたね~。

今夜の料理は、鶏唐のはちみつソースがけです~~。

まず鶏唐揚げを簡単に作ります。鶏もも肉を一口大に切り、醤油と酒をもみこんでしばらくおいておき、下味をつけます。10分ほど経ったら、お肉に片栗粉を付けて揚げます。一緒に、たまねぎを切ったものを素揚げにしておきます。
揚がったら、お皿に盛り付けておきます。

別に鍋でソースを作ります。
醤油・酒・みりん・はちみつを鍋に入れて煮立たせ、少しとろみが付いたら火を切ります。
できたソースをお肉にかけて完成です♪

ノーマルな唐揚げも大好きですが、たまにはちょっと趣向を変えて調理するのもいいですよね。
はちみつの効いた甘めなソースが良く合って美味しかったです!


今週も一週間頑張りましょう!もうすぐでGWです!

ではまた~~♪


ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン




コメント

  • 04月 25 2010
    • 2010/04/25(日) 22:34:53
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 架奈美-
ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
わたしのとこもはれましたよ~(-w-
簡単でおいしそうですねっ!!
はちみつすきなのでw
甘いソースっていいですよねえ~
GWはわたしはたぶん部活全部なくなるので暇です
家族では、南下政策がでてますけどw(宮崎とか
わたしは北上したいです(笑
東京がいいけど・・・。さすがに無理w

あ・あと小説みてくれてありがとうございました!!
感想までいただいて~(シクシク
投票嬉しかったです!!
本当にありがとうございました・゜・(PД`q。)・゜・
はちみつの効いた甘めなソース

ちまにぃーさんのオリジナルでしょう

やっぱりIQ高いですよね

これだけのアイディアがあるんですから

絶対そう思います

料理も頭脳かなり使いますよね

りらはNGかもです
今日は、こちらも良く晴れて温かかったです^^

このお料理、素敵ですね^^
作った事が無いのでGWにでもトライ
してみますね。
いつも有難うです^^
応援PP☆
  • 04月 26 2010
    • 2010/04/26(月) 08:21:09
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 優月aiMm5YXE
おはよ
ちまにぃーさん^^

昨日はすっごくいいお天気で
気持ちよかったです
いつもなら友達とカラオケだったんですが
昨日はショッピング行って来ました

とろみのあるハチミツの甘タレ^^
おいしそ~

そうだね!
もうGWになる!!
頑張ろうね^^
  • 04月 26 2010
    • 2010/04/26(月) 10:21:06
    • [ 編集 ]
    • URL
    • cocoro-
おはようございます☆
昨日のお仕事の記事、兄は素敵な仕事をしているんだな~と改めておもいましたよ!!
流れ作業が苦手な私は、やはりこのように手を加えていく仕事が楽しいです☆
ごはん作りもそうだけどね!!
このソース美味しそうです!!
  • 04月 26 2010
    • 2010/04/26(月) 19:07:44
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 梨音-
お久しぶりです。
私のところも、最近、天気が良くて、やっと春らしくなって来ました!

鶏唐のはちみつソースあえ美味しそうですね!
GW暇なので、作ってみます♪
はちみつ、少し高いけど、あると便利だよ~~甘いソースが美味しかったですよ♪
僕は九州方面に行きたいですけどね~中学のとき以来行ってないので♪
また読みに行きますね~~☆
今回のはオリジナルに近いんですけどね~~いろいろさんこうにはしていますよ♪
料理を続けてやってるといろいろアレンジや応用ができるようになりますよね。
経験だと思います♪
こちらこそいつも応援ありがとうございます♪
このメニューは冷めても美味しかったですよ~はちみつの優しい甘みがいいですよ☆
ぜひ作ってみてくださいね!
明日は雨なんですよね~~コロコロ変わりますね><
はちみつ使って美味しくできましたよ。普通の唐揚げも大好きですが、こういうのもたまにはいいですよね!
GW,お互い楽しくなるといいですよね~♪
ほんと、僕も思うのですが、自分のしている仕事って料理に通じるところが多いなって!
だからどちらもうまくやっていけるのかなぁ!!
はちみつ醤油ソース美味しかったですよ~~♪オススメです☆
だんたんと春らしい天気になってきましたね!
GWも良い天気だといいけど!
この料理、かなり美味しいのでぜひ作ってみてくださいね~~作ったらUPしてね!!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
