オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、ゴママヨきんぴら~!

0087.jpg

こんばんは~!

最近、日ごとに天気が変わって、気温も変動して、相変わらず変な天気ですよね。

さて、今夜は、レンコンのゴママヨきんぴらを作ってみました。
普通のきんぴらも度々UPしていますが、今回は少し味付けを変えてみました。
醤油と、みりんは普段とおり入れますが、最後にマヨネーズ、そして白ゴマを混ぜています。
マヨネーズのコク、うまみが混ざって、濃いめの味ですが美味しいきんぴらになりました~~!
ご飯がすすみましたよ♪

今週は当初29日が休みの予定でしたが、忙しいので29日は出勤になって、代わりに5月1日が振り替えで休みになったので、5連休になりました~~♪タノシミ!

ではまた!


ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン





コメント

  • 04月 27 2010
    • 2010/04/27(火) 20:17:44
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 架奈美-
ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
きんぴら~!!
好物とかではないんですけど
ちまにぃさんが作ったのは好みの味です(笑)
マヨネーズとかいれたら絶対おいしいですよね~
わたしは29日部活です;w;
うぅ・・・。お互いがんばりましょう~(泣)
でも、GWは、楽しみなこと待ってますからっ(笑)
  • 04月 27 2010
    • 2010/04/27(火) 21:01:37
    • [ 編集 ]
    • URL
    • mosna-
レンコン美味しいですよね!!
自分はここに豚肉を入れます!
レンコンだけでも美味しいですよね!
ゴマきんぴら大好き

明日にでも食べたい

でも作りたくない

母にこのアップみてもらって作ってもらいます
  • 04月 28 2010
    • 2010/04/28(水) 09:37:53
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 優月aiMm5YXE
マヨネーズでコクを出す^^
いいアイディアですね
ゴマの風味とコクのある甘醤油
おいしそ^^

GW5連休!!
この考え方いいですよね
まとまった休みのほうが
ゆっくりできますね^^
  • 04月 28 2010
    • 2010/04/28(水) 17:49:15
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちょび-
れんこんきんぴら
最後にマヨネーズ入れるんですね
ご飯にあいそう~♪
うちも今度やってみます(^o^)/

私も29日は仕事です
5連休楽しみですね♪
  • 04月 28 2010
    • 2010/04/28(水) 18:29:50
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 権左ヱ門-
れんこんのきんぴら美味そうです。
ゴマとマヨがまたいいですね!
わぉー腹減ってきた
ありがとう~~~架奈美ちゃんにも気に入ってもらえる味付けだと思います!
マヨネーズは万能調味料っすね!
部活があるんだぁ~大変だけど頑張ってね♪
良いGWを~~!!
豚肉入れても美味しいですね~~!ほかにもいろいろ加えてもいいし!
レンコンきんぴらウマい~~ね♪
りらさんは自分でおつくりになられないのですか??
僕が作ってあげたいですね~~♪
おいしいきんぴらを☆
マヨネーズを入れるとまったく違う風味になって美味しかったですよ~おためしあれ~~!
5連休の方がいいですよね、会社にとっても我々にとっても!
ゆっくりたのしみます~~~☆
スタンダードなきんぴらももちろん美味しいですが、たまにはこうして変わった味付けにするのも新鮮でいいですよ~!
お互いGWは楽しく過ごしましょうね♪
レンコンきんぴらは簡単ですし、ご飯がすすむおかずですよね~。
ゴマとマヨもよく合いますし、また作ろうと思いますよ♪おすすめです~!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
