オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、大根の煮物です~!

0090.jpg

こんばんは~!

明日から連休に入ります~~今日は掃除やらなんやらで忙しかったですが、無事終わって帰宅しました。

今夜のおかずは、大根の煮物です~。
豚肉と、ちくわを一緒に入れて煮込みました~。醤油・酒・みりん・だしを入れて味付けしました。
シンプルですが、ホクホクで美味しく煮込めましたよ~♪
ごちそうさまでした!

みなさんはGWの予定はありますか??
僕はまだ未定ですが、近場に遊びに行く予定です。

ではまた~~!





ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン





コメント

  • 05月 01 2010
    • 2010/05/01(土) 05:00:06
    • [ 編集 ]
    • URL
    • さすけ-
大根の煮物、写真見てると体が温まりそうですよ。5月に入るってのに肌寒いときありますからね~。
風邪ひかないようにしたいっすね!

GW、ちまにぃーさんもまだ未定ですかー。ウチも同じです。これから考えま~~すv-222
  • 05月 01 2010
    • 2010/05/01(土) 08:42:28
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 優月aiMm5YXE
おはよ
名無しの正体は
優月です^^;
ごめんなさ~い!!

私は今日まで仕事
さっそく夜は飲み会があるよ(*^0^*)
飲めないんでたくさん食べてきます

大根の煮物
味がしみこむと美味しいですよね
5月のおうし座
おんなじです^^
ちまにぃーさん 朝からお邪魔しま~す。
お~だいこんと豚肉の煮物おいしそうですね~だいこん高くなかったですか?
かなり温かくなったのですがこんな煮物は、まだまだ恋しいでね。
私は、明日から嫁さんの実家に帰省ですが道路が混むのがいやですね。
実家でいいネタがたくさんゲットできればいいです。
ちまにぃーさんもステキな連休をお過ごしください
煮物、まだまだ寒いこの時期おいしいよね!!
兄のブログみたらたべたくなっちゃったな~!!
兄のGWの過ごし方が楽しみ☆
  • 05月 01 2010
    • 2010/05/01(土) 16:00:13
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まーちゃん-
大根の煮物大好きです。
ちくわと豚肉も入って
味が染みて美味しそうですね~

ちまにぃーさん、ちくわ好きでしょ~?( ̄▽ ̄)
美味しいですよね。

GWの予定は、仕事ちょこっと、用事と遊びと・・・
って感じで旅行は無しです。

大根の煮物ですか?
お腹にも優しくて良いですよね^^*/
そうですね~まだ肌寒いですよね~こういう日には暖かいものを食べたいですね。
ホクホクして美味しかったですよ♪
一応どこかに行くんですが~~近場です!
優月さんでしたか~なんとなくわかってはいたんですが・・・!
今夜は飲み会ですか?楽しんできてね♪
誕生日近いんですかね??同じ星座ですね~~~なんかうれしいです!
大根は結構高かったですよ~やはり同じ大きさでも倍くらいしますよね・・・早く安くなってほしいです!
連休はお互い楽しい休みをエンジョイできるといいですね!
またブログで報告しますね♪
まだ少し寒いので暖かい煮物も恋しいですよねっ!!
毎年GWは、甥たちを遊びに連れていってるので~~今回も一応企画中です!
またUPしますね☆~~
温かい煮物が美味しいですよね~~大根も柔らかくてGOOでした!
ちくわ大好きですよ~値段も安いし、美味しいですからねっ!!!!
我が家の定番食材です♪
たえさんも充実した連休になりそうですね~~!
大根は消化もよく、繊維も豊富で美味しくて好きです~♪早く野菜が値下がりしてほしいですが・・・!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
