オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、オープンオムレツ風~~~!

0092.jpg

こんばんは!

今日はすごく晴れて暖かい、いや少々暑い日和でしたね。明日ももっと気温が高くなるそう・・・。これが本来の気温でしょうね♪

今夜は、オープンオムレツ風のメニューを作りました~~(なんじゃそりゃ!)
茹でたジャガイモと、ハム、ねぎを卵に混ぜ、塩と砂糖で味付けをしてフライパンで焼いた料理ですね~~。
焼き加減も味付けもなかなかうまくできました!美味しかったです♪

さて、明日はおでかけします~。その模様はまたブログでUPいたしますので~~!

ではまた♪



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン


コメント

私も先日つくったよ~♪
オープンオムレツ☆
風ではなかったが(笑)

何をいれても食べられちゃいそうな感じが好き!!
  • 05月 02 2010
    • 2010/05/02(日) 21:17:25
    • [ 編集 ]
    • URL
    • mosna-
オープンオムレツってなんですか?

でも美味しそうです!
cocoroさんも作ったんですね~簡単にできますしね!美味しいし~~!
何でも入れちゃっていい感じですよね~☆
オープンオムレツとは、フライパンに卵液と具を入れて焼いて、普通のオムレツみたいに葉っぱ形に巻かずに、そのままの形で焼き上げたものです~~。
キッシュにも似ているよね~!
美味しかったですよ♪
  • 05月 03 2010
    • 2010/05/03(月) 15:15:30
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まーちゃん-
かわいい一品ですね~
彩りがきれいです。(☆∀☆)

オープンオムレツと言うんですね。
マネして作ってみたいです。
  • 05月 03 2010
    • 2010/05/03(月) 19:50:55
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 架奈美-
(。≧ω≦)ノコンチャ!!
おお~っ!!
とってもおいしそうe-415
わたしも作ってみたいっ
今日は、昼間少しでかけたんですけど
かなり暑かったです;
もう真夏っぽくて。。夏きてほしいくらいだったんですけど、きてほしくなくなりました(泣
彩りもこだわって具を考えてみました!
オープンオムレツは・・・見方を変えれば手抜きかもしれませんね!簡単にできていいですよ~♪
簡単にできるから作ってみて~!
今日はむちゃ暑かったですね!いきなり夏が来たようでした~こないだまで寒かったのにね♪
春が短いのかな??!!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
