オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • GWのおでかけ報告その2

こんばんは~!

今日は、昨日に続いて、3日のおでかけ報告をしたいと思います。
昼過ぎに呉市を出て、下道を使い帰路についたわけですが、そのまま帰るのももったいないと思い、寄り道をしました。
個人的に気になっていたスポットがありまして・・・。


0104.jpg


岩海!!
聞き慣れないでしょう??
まさに岩の海~~。大小さまざまな岩がゴロゴロしており、岩の絨毯みたいです。異様な光景でもあります。


0105.jpg

山の斜面に大岩がたくさん・・・・。

0106.jpg

ちなみに、川ではないんですよ。山の斜面です!

0107.jpg

岩の上に立ち、下手を撮影!

なぜこのような岩海ができたのかというと・・・長い年月で基盤の岩が侵食されて、周りの土砂は雨水などで流され岩だけが残ったということです。
国指定の天然記念物だそうです。
まぁ、ここには岩しかないのですけどね・・・ほかには何もないです><


0103.jpg

昨日UPするつもりでしたが忘れていました。
大和ミュージアムでのお土産~~(自分への!)。
こういうカツ、大好きなんですよね!めちゃうま~~です~~♪

GWもあと明日一日を残すのみですね~。のんびり過ごそうと思います。

ではまた!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン




コメント

  • 05月 04 2010
    • 2010/05/04(火) 23:07:02
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちるちる-
こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

わお~!!
自然がいっぱいだね~
日頃の疲れを忘れさせてくれそうだ♪

ちまにぃーくんも
ゆっくり過ごせてますか?
残り1日だけど、
楽しんで、またお仕事頑張ろうね☆
  • 05月 05 2010
    • 2010/05/05(水) 12:53:08
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちょび-
岩海…はじめて聞きました
天然記念物なんですね♪

私も写真のカツ好きですよ
駄菓子屋さんで売ってると買ってしまいます♪

尾道ほんまっ♪いいとこですね
行ってよかったです(^o^)
  • 05月 05 2010
    • 2010/05/05(水) 13:44:11
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ゆめ-
わぁ!三原にこんな所があるんですね
初めて知りました。

大和ミュージアムって本当に人が多いみたいですね。
歴史を知る意味でいつかは訪れないといけないなぁなんて思ってますが、近いからか未だに行ったことがないという・・・
でも、写真をたくさん見せていただいたので、行った気分になっちゃいました!

ところで、あのアイスモナカに感動!
昔は50円で売ってて、毎日のように食べてました。今は100円なんだ~!びっくり
色々と昔を思い出させていただきましたぁ
  • 05月 05 2010
    • 2010/05/05(水) 15:49:26
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まーちゃん-
ポチッと応援。

岩海、でも川のよう
でも海でもなく
山なんですね。
ややこしや~ですね。(ー'`ー;)

GW終わりましたねー
いい天気に恵まれてよかったですね。(⌒^⌒)b
大自然いっぱいのところでゆっくりしてきました~!
もう休みは終わりですが、リラックスできましたか??
明日から仕事も頑張りましょうね~~~♪
天然記念物なんですよ~人はまばらでしたが、なかなか珍しい光景でした♪
僕もこのカツは大好きでよくコンビになんかでも買ってます~~!
尾道いいとこでしょう??福山もねっ!!!!
大和ミュージアムはほんと人が多かったです~。内容も充実して、見ごたえまりますから当然ですねっ!
アイスもなか、昔は50円だったんですか?!100円でも安いなぁあって思ったんですが~~。
でも、楽しかったですよ☆~~
岩海~~~聞いた事ないでしょう?!
たぶんそんなにある場所は他にはないんだと思います。
今回の連休は総じていい天気でしたね~良かったです!!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
