オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、照り焼きチキンっす!

0117.jpg

こんばんは~!

今夜は、照り焼きチキンを作りました~!
これも良く作っています。
今回は、砂糖・みりんの代わりに蜂蜜を使いました。
鶏もも肉を一口サイズに切って~~照り照りになるまで焼いて絡めて~~~ゆで卵も入れて~~。
うん、これはとっても美味しいです!ジューシーでコクのある味わいですね♪
大好きです☆~~

今週から消防の訓練が始まりました~8月の予選大会に向けて頑張ります!
週三日あるので、みなさまのお返事やブログ訪問が遅れると思いますが、よろしくお願いします♪

ではまた~!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン



コメント

  • 05月 13 2010
    • 2010/05/13(木) 21:13:49
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぷぅこ-
お久しぶりです こんばんわ!
とっても美味しそうな照りですね(^-^)私もこういう料理大好きです☆
今はパソコンが使えないので携帯からいつも楽しく拝見させて頂いてます(*^_^*)また遊びに来ます☆
  • 05月 13 2010
    • 2010/05/13(木) 21:26:26
    • [ 編集 ]
    • URL
    • mosna-
美味しそうですね!
ゆで卵も一緒とか美味しそうでっす!!
蜂蜜って良いかもしれないですね^^
とても美味しそうです~☆

消防の訓練、大変そうですね。
足はもう治ったのでしょうか?
ちょっと気になったりしてます。
  • 05月 14 2010
    • 2010/05/14(金) 05:39:00
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひろぼ-
砂糖の代わりにハチミツ使うとコクが出て美味しいくなりますよね。

くおー、メッチャ美味しそう!しかも卵好きにはたまらないトッピング。
本当に光ってる!!
おいしそう!!
かぼちゃのコロッケもナイス☆
なるほどね~たくさん煮てコロッケもいいね~☆
素晴らしいアイデアです!
兄は予選8月?
こちらは6月のようよ?
どちらにせよ応援してるわ~♪
  • 05月 14 2010
こんにちは^^

照り焼き美味しそう
蜂蜜だと照りも甘みも最高って感じ
ゆで卵もこうしてそえると
またここで食欲が
グッと変わる感じだね^^
  • 05月 14 2010
    • 2010/05/14(金) 16:40:50
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ずんだ-
こんにちは。
はじめまして。
蜂蜜で照りとこくがアップですね。
美味しそう。
応援凸です。
  • 05月 14 2010
    • 2010/05/14(金) 17:25:12
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぱたこ-
ゆで卵も一緒にてりてり なるほどです~おいしそう

コロッケ大好物なんです~ おいしそう(^u^)
久しぶりですね~~~!ありがとう♪
照り焼きって皆大好きですよね~美味しかったです!
いつでもいらしてコメントくださいね☆
鶏の照り焼きはむちゃ美味しいよね~!
ご飯が進みました☆
蜂蜜入れるとなんかいい感じですよね♪
前回の訓練の時に足を痛めたので、気をつけないと、とは思います。
今は全然大丈夫ですよ~ご心配ありがとうございます!頑張ります♪
蜂蜜は砂糖より優しい甘みですが、コクが出ますよね~。卵も入れてうれしい感じです♪
美味しかった~~!!
肉じゃがとかも残ったらコロッケにして有効利用しますけどね~時間あればですが><
え、cocoroさん、消防団の方と知り合いなんですか??良くご存知で~。
こちらは予選は7~8月ですね~約3ヶ月頑張りますよ!
先日買ってから蜂蜜を良く使います~こういう料理には最適ですよね!
卵もいい感じでしょう?!
ご飯がやばいくらい進みますよ☆
ご訪問、コメントいただきありがとうございます!
蜂蜜は少々高いですが、料理に使うとコクが一気にアップしますよね。
むっちゃ美味しかったです!
またお邪魔しますね♪よろしくお願いします。
ゆで卵を作る手間はありますが~照り照りにするとむちゃ美味しいですよね!
コロッケも有効利用という点で、良かったと思います!!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
