オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、大根の煮物です!

0118.jpg

こんばんは~!

今夜の料理は、大根の煮物です。
大根と、鶏肉・ちくわ・こんにゃくを入れました。
味付けもシンプルです~素朴な味わいですが、こういうのが一番美味しくホッとしますね~♪

今夜も涼しいですね。朝昼の気温差があると、着る物に悩んだり、体調崩しやすくなりますね・・・。
みなさんも十分お気をつけくださいね!

今週は土曜日休みなので、ゆっくりでします!夜は訓練ありますが・・・。


ではまた!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン













コメント

  • 05月 14 2010
    • 2010/05/14(金) 22:20:18
    • [ 編集 ]
    • URL
    • はっちゃん-
ちまにぃ!こんばんは~っ(^^)
なんかほんとに寒くないですかっ
毎日がたがた震えてます…

そんな日にはこんなあったか~いのがおいしそう★
筑前煮好きですっ!こんにゃくとお大根なんともいえずおいしい~+
  • 05月 14 2010
    • 2010/05/14(金) 22:22:23
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちるちる-
ちまにぃーくん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

ふぅ~
やっと週末だー (。→∀←。)
明日はお休みなんだね~
のんびり過ごしてね☆

うん、だしのお味のしみた
大根ってほんとにおいしいよね~
久々に煮物が食べたくなってきた~!

今度作ろうっと!
意外に、煮物っておべんとうにも
いいんだよね^^
  • 05月 15 2010
    • 2010/05/15(土) 05:42:58
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひろぼ-
だしの浸みこんだ大根ってホント美味しいですよね。こんにゃくも美味しそう!

訓練頑張ってくださいね。
札幌はこの土日が桜の満開といったところです!
いつもの年よりかなり遅れたお花見ですよ~
ちまにぃーさん!ダイエット順調です!!お腹周りがスッキリとしてきましたよ!
頑張りますね~
  • 05月 15 2010
    • 2010/05/15(土) 13:27:41
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 優月aiMm5YXE
金曜は寒かったぁ~
こんな日には
煮物が最高だよね
ホクホクと熱いくらいの大根
味がしみてると最高!!
最近夜は
ご飯食べずにおかずだけにしてます
毎日欠かさないのがこんにゃく^^
これでなるべくお腹いっぱいにしてます
ちまにぃーさん
おいしいこんにゃく料理あったら教えてください^^
  • 05月 15 2010
    • 2010/05/15(土) 16:25:47
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 架奈美-
(。≧ω≦)ノコンチャ!!
おいしそう!!
うちでもたまにでますよ~(^w^)
こんにゃくっていいですよね★
あんまり分厚い??のは食べれませんけどw
糸こんにゃくとかはすきです(笑
気温差はげしいですよね;w;
体育会の練習で黒くなっちゃいました。
最悪です;w;
なんか、太陽の力ってすごいなあって思いました
こんなに離れてるのにw
関係ないことはなしてスイマセン;
確かにまだ夜は冷えるよね~まだヒーターが必要かも!
だから、煮物がまだ温まって美味しいよね!
日本人に生まれてよかったです♪
今日は休みでしたが~~いろいろ忙しかったです!
煮物はお弁当にもいいですよね♪味も染みるし~~。
またお邪魔しますね♪
煮物は味がしみるし、素材もホクホクいただけるので美味しいですよね~☆
今夜も頑張ってきます♪
北海道はずいぶん遅れた開花みたいですね~でも、今こそ春到来って感じでしょう!
ダイエット順調なんですね~~いい感じみたいで!
あ~~そう聞くと僕もやらなければ・・・って思うんですけどねぇ・・・。
腰が重くって!
僕も良く作りますが、こういう煮物は味付けも食材も自由ですし、まだ冷えるこの時期にも体に優しくって美味しいですよね♪
こんにゃく料理ですか~~なかなか思いつきませんけど~~また思いついたらメールします☆
糸こんにゃくも食べやすくって、肉じゃがなどにも合うしいいよね~!
寒い夜ですけどね~まだまだ。
でも、昼間とかは日差しがきついよね。太陽の力って確かにすごい!
太陽の光は約8分ちょっとで地球に届くし、紫外線だけでなく可視光線・赤外線・ガンマ線・アルファ線などいろいろな光が束になって届いているそうだよ~~
僕も関係ない話でしたw
体育祭頑張ってね♪
  • 05月 15 2010
    • 2010/05/15(土) 19:02:17
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ずんだ-
こんばんは。
大根の煮物
ホクホクしてそうで
美味しそうですね。
今日も応援で~す。
いつも応援ありがとう~~~!
大根は煮るのが一番ですよね~!
美味しかったです♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
