オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、きんぴら~~♪

0119.jpg

こんばんは~!

昨日の夜に訓練があったのですが、急遽、地元のご老人が行方不明になったとのことで、訓練後に捜索をしていました。
夜だったので、結局見つからず今日も朝から捜索にでかけてきました。
昼前に見つかったとの報があり、とりあえず一安心しましたよ。
昨晩は結構冷え込んでいたのですが、薄着で老人一人、どのようにして夜を越したのか気にはなりましたが、なんとか警察が保護したそうで良かったです。
消防団はこういう活動もしています♪

さて、今夜は、きんぴらごぼうをつくりましたよ。
使ったのは、切ってパックになってるゴボウ・人参のセットです。あとは、細切りこんにゃくとピーマンを足して出来上がりですね。
手抜き?!まぁ、手軽に美味しくできますので便利ですね!

今夜も訓練行ってきます♪


では!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン








コメント

  • 05月 15 2010
    • 2010/05/15(土) 20:41:02
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あや花-
本当に無事に見つかって良かったですねぇ。
そして、ちまにぃーさんも本当に御苦労さまでした!

私自身は県外から引っ越してきて来て、アパート暮らしで、町内会にも皆さん入っていないので、地域の方々が色々とされているんだと気づかされます。
本当にありがとうございますm(__)m

私もその作戦で、きんぴらつくってみよぉ~~っと!
  • 05月 16 2010
    • 2010/05/16(日) 05:44:57
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひろぼ-
訓練&捜索お疲れ様でした。

無事保護されたということで良かったです。まだまだ夜は冷え込むんで怖いですよね。

キンピラ美味しいそうですね。最近セットで売ってるからホント便利ですよね。無駄なゴミも出ないので意外にエコかも。
  • 05月 16 2010
    • 2010/05/16(日) 11:44:16
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 梨音-
ご老人無事に見つかってよかったですね!!
お疲れさまでした。

きんぴら美味しいそう!
ピリ辛具合が美味しいですよね!
  • 05月 16 2010
    • 2010/05/16(日) 13:58:44
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぱたこ-
ご老人無事みつかって一安心でしたね

具の種類が多いキンピラでおいしそうです(^O^)
  • 05月 16 2010
    • 2010/05/16(日) 15:12:42
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ずんだ-
こんにちは。
無事に見つかってよかったですね。
具沢山のキンピラ美味しそうです。
今日も応援です。
ご老人の方見つかってよかったです!
これからの時代は地域皆でご老人の方々の支えになってあげないといけませんね。
炊き立てアツアツのご飯にきんぴらは最高ですよね~私も大好きです!手抜き最高♪
  • 05月 16 2010
    • 2010/05/16(日) 18:43:12
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 架奈美-
消防隊って超かっこいいですね!
無事でなによりです(-w-)
きんぴらって簡単にできますよね。
作ったことはないですけどお母さんが
前いってました(笑)
  • 05月 17 2010
    • 2010/05/17(月) 01:57:01
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ゆめ-
大変なお仕事されてるんですね
無事に見つかってよかったです
きんぴらはゴハンがすすむ1品ですよね
あたしもヘルシー嗜好に変えないといけないと、最近思っているので、野菜&こんにゃく料理は必見です!
なんとか見つかってよかったです!
地域のつながりも大切ですよね~!!
きんぴら美味しくて毎週のように作っていますよ~大好き☆
見つかったという一報が入った瞬間はなんともいえぬ安堵感があるんですよ~。
きんぴらは、定番ですけど、いろいろ工夫して飽きないようにしています!
無事発見されて良かったですよ~♪
きんぴらは、和食の定番だよね~ごはんがすすみます~~~☆
本当に安心しました~~!良かったです!
今回はいろいろ入れてみました~色もいいでしょ?!
応援サンクスです~~!
きんぴらって、普段は人参とかしか入れないので今回は彩りも考えていろいろいれました~~♪
美味しかったです☆
ご老人が見つかったときは、一同ホッとしましたよ~無事でよかったです♪
きんぴらは簡単な料理ですが、手抜きでさらに簡単に♪美味しければいいんですよね!!
きんぴらは簡単な料理だよ~~!
架奈美ちゃんもいつか作ってみてね♪
きっと美味しくできるから☆
大変ですけど、地域の役に立ってますし、頑張りますよ~!
きんぴらはヘルシーで美味しいですよね~僕ももっとこういうのを作らないと!
ですが、揚げ物相変わらず多いし~~~><

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
