オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、ちくわ天です~♪

0120.jpg

こんばんは~!

昨日は本当に疲れました~~。
出火場所は地元ではなく隣接分団管内なので普通は最後まで残ることはないのですが、昨日の場合、山頂付近の民家からの出火でしたから、付近に水源がほとんど無くふもとの方から水を引っ張ってきたので、時間がかかりなかなか消火できなかったんですよね。

撤収して屯所に帰ったのは夜中1時をまわっていました・・・・。久しぶりに夜遅い消火活動となりました!

こういうことはたまにあるので、仕方ないですけど、とにかく今回は怪我人がいなくて良かったです。

さて、今日は大好きなちくわの天ぷらです~。なかにチーズを入れています。
言うまでもなく、美味しくサクサク~~~ごちそうさま~~☆

今日は早めに寝ようと思います・・・!

ではまた!




ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン













コメント

  • 05月 18 2010
    • 2010/05/18(火) 05:36:33
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひろぼ-
ホントお疲れ様でした。
怪我人がいないというのが一番ですね。

竹輪の天ぷら旨そう!
しかもチーズが入ってサクサクなんて最高ですね。

これを食べてゆっくり休んでくださいね。
山頂付近の民家の火事大変でしたね。
お疲れ様でした。日ごろの訓練の成果が発揮できたのでは、ないでしょうか
これからも福山の治安&防災に頑張られてください

ちくわの天麩羅いいですね~ちくわは、揚げるとふくらんでおいしいですね~

なんか天麩羅が食べたくなりました。
  • 05月 18 2010
    • 2010/05/18(火) 12:02:15
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 優月aiMm5YXE
そうですよね
怪我した人がいなかったこと
よかったです
そしてちまにぃーさんも怪我なくて
無事でよかった!安心^^

ちくわ天にチーズ!!
これやってみたい^^
他には何入れたら美味しいかなって考えたんですが
何か良いものあります?
浮かばないんで良かったら教えてください^^
  • 05月 18 2010
    • 2010/05/18(火) 16:40:33
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ずんだ-
こんにちは。
お疲れ様です。
怪我人がいなくてなによりです。
ちくわにチーズいいですね。
今日も凸~。
  • 05月 18 2010
    • 2010/05/18(火) 20:52:06
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぱたこ-
ちくわ天キレイ~ チーズと合いますよね(^u^)
おいしそうです

ブログのほうは無理しないでお互いマイペースでしていきましょうね

けが人なくてよかったです お疲れ様です。
無事鎮火し、怪我人もいなくて良かったですよ~。
揚げ物大好きで、チーズ超好きなんで、たまりません~~~☆
火災現場においては、日ごろから訓練している成果を出す、出さなくてはいけない、そういう状況になります。
火災が起きないことが一番なんですけどね。
ちくわの天ぷらはガチで好きです~もうこれでご飯3杯は・・・w
美味しかったです!
怪我無くて何よりでした。疲れましたが、一晩寝れば大丈夫!
中身ですかぁ~~・・・ポテサラとかツナマヨとか・・・卵サラダとかもいいかも!
ぜひどれか作ってみてくださいね♪
いつも応援サンクスです~!
火事現場では何が起きるかわからないので、自身が気をつけるしかないのですが、今回も何事もなく良かったですよ~。
ちくわ天、当ブログでも良く出ます。それだけ好きで・・・!
綺麗に揚がりましたよ~~最強のうまさです!
ありがとう~お互い無理ないペースで書きましょうね♪
疲れない程度に!
  • 05月 19 2010
    • 2010/05/19(水) 08:18:30
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぴーち-
おはようございます!

ちくわにチーズが入っているなんて、
ホント、美味しそう!
よくスーパーなどで売られているちくわの
惣菜は、青海苔が入っているのがありますが、
大好きなんですよ♪
手作りで今度作ってみたくなりました!

応援凸
スーパーの惣菜は青海苔使った磯辺揚げ風が多いですよね~それも美味しくて好きです!
チーズなどが入ったのはあまり見られませんけどね~♪
簡単なので作ってみてくださいね~☆
応援サンクスです!!!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
