オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、また訓練があります・・・。

こんばんは~!

今夜は、訓練があります~雨が降りそうですが、雨降っても出来る場所もあるので中止にはなりません><

さて、訓練訓練と言っていますが、どんな訓練をしているのか、と疑問に思われるでしょう?!

操法訓練というのをしています。

2年に一回、わが自治体ではあるのですが、今年はその年にあたっています。

操法とは、ポンプ操法の略で、ポンプ車(いわゆる消防車)を使い、ホースを延ばし、放水し消火するという一連の流れを形式的に演技できるように考えられた、訓練演習です。

毎回担当する要員が決められ、予選・大会に向けて訓練しています。
僕は指導員ですので、分団の訓練担当のトップとして、日々勉強し、訓練時には指導や質問の受け答えをしたり、分からないところは本部の指導員に質問したりしています。

目指すは市の大会に出て優勝!ですが、まず予選を通過しないといけないので、それにむけて頑張っています。

今夜もしっかり指導してきますよ♪

では!!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン


コメント

  • 05月 19 2010
    • 2010/05/19(水) 00:39:20
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひろぼ-
ちまにぃーは指導員なんですね。
カッコ良い~。

今日も訓練頑張ってくださいね。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 05月 19 2010
    • 2010/05/19(水) 18:29:47
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ずんだ-
こんばんは。
大会なるものが
あるんですね。
がんばってください。
凸で~す。
昨年度から指導員をしています~一応2年限定の予定ですけどね!
頑張ります~~~^^
市の大会で優勝すると、県大会があり、さらには全国大会まであるんですよ~~みんなで必死に頑張っています!
応援サンクスです~☆

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
