オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、揚げ出し豆腐です~~~!!

0122.jpg

こんばんは~!

今夜も訓練があるので、先日作ったメニューをご紹介します!

揚げだし豆腐です~~これまたたびたび登場していますね。
揚げだし豆腐のいいところは、まず豆腐メインですから材料費が安いということ。それに、揚げ物の割にカロリーも低いということ。そして、手軽に作れるということ。
で、やはり一番は美味しいということですよね~♪

明日も仕事ですし、最近なかなか料理できません><
日曜は昼から料理作り頑張ろうかなぁ!

ちなみに、明日の夜はまた消防で協議会みたいなのがあり、帰りが遅くなるので、ブログは更新できないかもです

ではまた!!!




ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン



コメント

  • 05月 22 2010
    • 2010/05/22(土) 08:24:00
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひろぼ-
うお~、揚げ出し豆腐美味しそう!
ボリュームもあるし、何よりお財布に優しいですよね。

大根おろしを入れるのも大好きです。
応援ポチリ。
  • 05月 22 2010
    • 2010/05/22(土) 23:45:53
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちるちる-
こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

確かに。。。
お財布に優しいお料理だよね^^

最近、お野菜も高いしね~ ><
嫌になっちゃうー
・・・って、ここは主婦の愚痴り場かっ(笑

揚げ出し豆腐、大好きです♪
ほっこり温まるところも好き~

週末、のんびり過ごせてますか?
どうしたらこんなに綺麗に仕上がるの???
私いつもすこし形が崩れる、あ!!
絹ごし使うからかな?
好きなんだ☆絹ごし☆
木綿ならこんなに綺麗にできますか?
  • 05月 23 2010
    • 2010/05/23(日) 15:45:33
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 架奈美-
(。≧ω≦)ノコンチャ!!
揚げ出し豆腐大好物ですe-272
味噌汁に入ってるあげとかが好きなのでw
めっちゃおいしいですよねe-420
仕事忙しそうですねっ!!
わたしはテストです・・・。
体壊さないようにきをつけてくださいねe-452
お互いがんばりましょーーーー!!!
  • 05月 23 2010
    • 2010/05/23(日) 16:16:16
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちょび-
揚げだし豆腐~美味しいですね♪
私は、大根おろしも入れて食べるのがすきです
(^o^)
  • 05月 23 2010
    • 2010/05/23(日) 18:38:53
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ずんだ-
こんばんは。
揚げだしいいですね~。
お酒が飲みたくなります。
凸~♪
ちまにぃーさんお元気でしたか~
暖かくなりましたね!
揚げ出し豆腐・・・そういえばしばらく作っていませんでした!
思い出させてくれて有り難うございます(笑)早速作ろ~っと(^∀^)ゞ
やっぱり安くできるのが一番ですね~~それでいて美味しい!!
大根おろしも合いますね♪今度入れてみよ~~っと!
野菜が高めですよね~~安く作るには安い素材ですよね!
週末は、バタバタでした~~天気も悪いし、落ち着いたのは日曜の夜で~~もう休みも終わりっす><
今週も頑張りましょう♪
僕はだいたい木綿豆腐を使いますね~~水切りも良くしておけば崩れにくいですよ♪
良く作るので慣れました~~~☆
揚げだし豆腐美味しいよね~~!僕も大好きです!
架奈美ちゃんも体育祭のあとテストもあるし大変だね~お互いしっかり頑張ろうね☆
そうですよ~~大好きなんで良く作っています~!
大根おろしも合いますしね~~ヘルシーにいただけますね♪
ずんださんはお酒と一緒に食べますか~~僕はご飯がすすみます~!
揚げたては最高です♪
暖かくなったり寒くなったり大変な気候ですよね^^
揚げだし豆腐は簡単なんでぜひ作ってくださいね~~~♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
