オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、春雨サラダ!!

0128.jpg

こんばんは~!

今日は一日良く晴れて暑かったですね。こんな日はアッサリしたものをいただきたくなります。

ということで、アッサリ春雨サラダを作りました。

茹でた春雨とハム、塩もみしたきゅうりを混ぜて、市販の春雨サラダドレッシングで味付けです~~また手抜き?!
簡単に美味しくできました~。

さて、明日は水防演習の本番が朝からあります。天気は良いみたいですし、少し暑くなるかもですね。
体力勝負ですが、頑張ってきます~!
ちなみに、今晩も操法訓練がありますので行ってまいります(明日の水防とは別のものです♪)

皆様も良い日曜をお過ごしくださいね。


ではまた!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン






コメント

  • 05月 29 2010
    • 2010/05/29(土) 21:18:04
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あや花-
訓練多すぎじゃないですか??
大丈夫ですか??
無理しないでくださいね~~~。

春雨って優秀ですよね~~。
腐らないし、日持ちするし、のびないし♪♪

市販の冷やし中華のタレもなかなか楽でいいですよ~~~(*^^)v
訓練で汗をかいたらちゃんと拭こうね☆
天気が変で風邪ひきやすそうだからね☆
春雨サラダ美味しいよね!!
兄は忙しくてなかなか野菜がとれなそうだから
嫌いじゃなければサプリとるといいよ~◎
  • 05月 29 2010
    • 2010/05/29(土) 23:59:14
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちるちる-
ちまにぃーくん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

春雨のサラダだー♪
さっぱりとおいしそう~!!

確かにちょっと暑い日は
サッパリとしたものが
食べたくなるよね~

それにしても、ちまにぃーくんは
忙しいのにまめだよね~
ちゃんと手の混んだお料理を作っていて
えらいよー (´ψψ`)
  • 05月 30 2010
    • 2010/05/30(日) 04:51:27
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひろぼ-
広島は天気良いんですね~。
千葉の今週末はあいにくです(残念)。

週末も訓練なんですね。熱射病等に気をつけてください~。

いやいやちゃんと手作りしてるだけでも手抜きじゃないですよ~。旨そう(ゴクリ)
  • 05月 30 2010
    • 2010/05/30(日) 11:22:51
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぱたこ-
お休みも大忙しですね 

外はけっこう日差しがきつく暑いですね!

春雨サラダあっさりしておいしそうです~(^u^)
訓練ばっかですよ~~仕方ないです!8月まで頑張ります!!
春雨は常備しておけるし、便利ですよね~すごく役立ちます♪
冷やし中華のタレも合いますよね!美味しいですよね~~~~☆
お気遣いありがとう~!
確かに寒かったり暑かったり、すごく変な気候ですよね・・・今日も暑かったですし。
体調管理と栄養摂取で、体に気をつけますよ~~♪
春雨はいつも家にあるし、こういうときは便利ですよね。
あっさりいただけますし、美味しい!
ちるちるさんも、マメですよね~~美味しそうなものたくさん作られて~~お互い頑張りましょうね☆
関東の方は寒くてあいにくの天気だったようですね~こちらは快晴で暑かったです!
手抜きというか・・・簡素に作りました~でも、美味しければそれでいいと思うのです!!
忙しい5月でしたが、とりあえず水防は終わったので6月の日曜はゆっくりできそうです~!
サラダとか最近作っていなかったので、たまには作らないとね~~~♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
