オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、野菜炒めです~!!

0134.jpg

こんばんは~!

今日は、暑い一日でしたね。広島県は良く晴れていました~!

今夜は、野菜炒めを作りましたよ~。定番ですね♪
具は、豚肉・人参・ピーマン・キャベツ・もやしです。味付けは塩コショウと、中華調味料です~~~!

簡単ですが、安心できる美味しい味ですね!


さて、先日小6の甥が修学旅行に行ってきて、お土産を買ってきてくれました。


0135.jpg

行ったのが奈良・京都・大阪ですので、阪神タイガースの蒸しどらです~~焼いていないので「どら焼き」ではないんですよね。美味しかったです!
あとは、京都の定番、生八橋をもらいました♪

最近関西方面行ってないです~~久しぶりに行きたいなぁ~!!

ではまた!


ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン









コメント

  • 05月 31 2010
    • 2010/05/31(月) 20:29:20
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぱたこ-
野菜炒めは野菜たくさんとれていいですよね♪

修学旅行、奈良・京都・大阪とたくさん廻ったのですね!
私の小学校はたしか・・・奈良だったような。
  • 05月 31 2010
    • 2010/05/31(月) 21:09:16
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちびむすび-
こんばんは^^コメント読みました!!喜んでくれてありがとうございます!!今日は野菜炒めなんですか。おいしいですよね♪修学旅行・・・懐かしいです。私も小6のとき京都奈良にいったな♪八橋もお土産に買った覚えがあります。
野菜炒め良いですよね。
私、余ったらよく、ビーフンと一緒に
次の日に炒めます。

蒸しどらって大阪に売ってます?
初めて聞きました、生八つ橋は好きです^^b
お抹茶で頂きます~♪
ではお休みなさい、PP☆
  • 06月 01 2010
    • 2010/06/01(火) 05:33:26
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひろぼ-
野菜炒めは野菜がいっぱい食べれて体にいいですよねぇ~。
沢山出来ちゃった時は次の日にキムチ入れたり、カレー粉入れたりして、変化つけて楽しんだりします。

生八橋良いですね。最近食べてないから食べたいです。久々に京都のんびりなんていうのも良いですね。
  • 06月 01 2010
    • 2010/06/01(火) 07:52:22
    • [ 編集 ]
    • URL
    • はっちゃん-
ちまにぃ~♪おはようございます!

健康的でいいごはんですね(^^)
ちまにぃみたいに自炊すれば絶対
体にもいいですねっ*。

関西方面来てくださいよ~っ!!!
  • 06月 01 2010
    • 2010/06/01(火) 08:17:19
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 優月aiMm5YXE
おはよ^^
野菜炒めはおもいっきり足りない野菜がとれていい感じ
温野菜はそのままよりたくさん食べれますよね
甥っ子さんからお土産
嬉しいですよね^^
八橋もいろんな味があって楽しめます
でも無事の帰ってきてくれたことが
1番のお土産ですね^^
関西方面は私行った事がないんです~
楽しそうだし美味しいものがいっぱいありそう!
それに商売の極意を見て学べそう(笑)
札幌も気持ちのいい日が続いていますよ。
森林浴に行きたいです♪
  • 06月 01 2010
    • 2010/06/01(火) 18:12:28
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ずんだ-
こんにちは。
お野菜たっぷりいいですね。
お土産買ってきてくれるなんて
嬉しいですね。
凸~♪
  • 06月 01 2010
    • 2010/06/01(火) 21:06:32
    • [ 編集 ]
    • URL
    • cocoro-
ハッピーターンもさくさくパンダもおしいよね~☆
箱物が量が多くなって安くていいシリーズ♪
お土産よかったね!!
八橋たべたいな~☆
野菜炒め、シンプルがゆえに実は難しい!!
兄の野菜いため、おいしそ!!
野菜たくさん摂れましたよ~~!
僕らのときも、同じく大阪京都奈良でしたよ~。
懐かしい感じがしました!
野菜炒めは男の料理の定番、って感じがします!
京都のお土産の定番もまた、八ッ橋って感じがしますね!
僕も関西行きたいです♪
お~ビーフンに入れるのもいいですね~!
あまり余らないのですが、余ったらやってみますね♪
八つ橋も色んな味があるみたいですね~結構好きです!
応援サンクスです~~!
色んなアレンジ法がありますね~~有効に使うにはいいかもです!
八つ橋なんて僕も久しぶりに食べましたよ♪
関西方面に旅行したくなってきました~!
野菜炒めは健康的で感嘆にできるのでいいですよね~!
関西に遊びに行きたいなぁ~~はっちゃんと会えるかなぁ?!
つい不足しがちな野菜を一度に摂るには、野菜炒めが最適かもですね!味付けのアレンジも楽しめますし。
甥の話を聞いていると、自分も久しぶりに旅行したくなってきましたよ~!
関西は大学のとき住んでいたから親しみがある土地なんですよね~。そう遠くはないのですが、なかなか行く機会もなく・・・!
札幌なんて余計に行く機会がなさそうですが・・・いつか行きたい土地ですよ~♪
ちょいと野菜が不足してきたなぁ~って思ったら野菜炒めですよね!冷蔵庫も綺麗になるし♪
お土産話も良かったですよ~~☆関西行きたくなりましたし!
コンビニのお菓子ってすぐ新製品出て目移りします!
野菜炒めって、適当にしたらビチャ~ってなってしまうし、結構コツいりますよね!
美味しくできましたよ~~♪
訓練なんだね♪
今日はコメ欄とじてるけどせっかくきたからコメントいれとく~☆
訓練頑張ってね!!
このあたりも消防の訓練が忙しくなってきたみたい!!
また木曜日ね~♪
コメントありがとう〜!
今月に入って週四の訓練日程になりまして・・・。
みんなをしっかり指導しないといけないし、自分も勉強しないといけないので、忙しいです><
またお伺いしますね〜☆

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
