オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、チーズボール!!

こんばんは〜!

二日ほど更新できずずみませんでした〜〜!
仕事帰りも遅く、すぐに訓練に行くような感じですので、晩御飯も作れず、PCを触る時間も少なくなってます。
しばらくこの状態が続きますので、ご理解のほどよろしくお願いしますね♪

さて、今夜は、チーズボールを作りました!


0136.jpg


鶏ミンチと、塩コショウ・生姜・片栗粉を良くまぜてこねます。
チーズを真ん中にして、丸めて、あとは油で揚げるだけです〜〜。きつね色になったら出来上がりっ!

チーズは、とろけるタイプではないので、トロ〜っとはしていませんが、しっかり味付けしたお肉に囲まれ、美味しかったです〜!

明日あさってとまた訓練なので更新できないかもしれませんが・・・土曜は休みなので大丈夫かな?!

よろしくお願いします。

ではっ!!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン






コメント

  • 06月 03 2010
    • 2010/06/03(木) 20:46:23
    • [ 編集 ]
    • URL
    • mosna-
美味しそうですね!チーズボール!
自分も作ってみようかな!
  • 06月 03 2010
    • 2010/06/03(木) 21:33:25
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぱたこ-
チーズボール!? チーズを中に入れて、こってておいしそう〜(^u^)

訓練頑張ってくださいね、ブログは無理しないでくださいね〜 
訓練が、忙しそうなので
無理しないで、ブログはマイペースで
行きましょう〜♪

チーズボール美味しそうです。
それに生姜は体も温めるので
燃焼系の体を作ります。
ダイエットにも良いですよん^^b
  • 06月 04 2010
    • 2010/06/04(金) 05:17:43
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひろぼ-
訓練頑張ってくださいね。

それにしても、このチーズボール美味しいそうですね。これと一緒にビール飲みながら、サッカーでも観たいです(笑)。
  • 06月 04 2010
    • 2010/06/04(金) 09:07:37
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ずんだ-
おはようございます。
チーズがはいいってていいですね。
お仕事がんばってください。
ずっと訪問いけてなくってごめんなさい;;

チーズボールいいですね!!
大好物w
チーズ系が好きなので☆
仕事いそがしそうですね;;

わたしは、勉強しようと思っても
やるきがなくって、ズルズルです・・・
占いにもやる気がなくてズルズル
いきそう。って書いてあって
当たってる!!って思いましたw
好きなことをさきまわしにしちゃって;;

お互いがんばりましょ(`・ω・´)
  • 06月 04 2010
    • 2010/06/04(金) 22:03:02
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちびむすび-
おいしそう!!!私もちまにーさんのようにもっと2料理の腕あげたいな♪母とかみてると野菜の千切りとかみじんぎりとか手早いんですよね><画像ですか!まだ画像をブログにのせたことがないのでできるかどうかわからないのですが・・できたら乗せます^^お忙しいようですがあまり無理しないでくださいね^^
  • 06月 05 2010
    • 2010/06/05(土) 09:02:02
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 優月aiMm5YXE
おはよ
ちまにぃーさん^^

私も最近仕事が忙しく
なかなか訪問できなくて
ごめんなさい
今日も仕事です^^;
消防と仕事に追われ大変な毎日ですね
今日がお休みなら
のんびりと体を休めてください^^
無理はしないでね☆
いつもありがとう!
これは簡単で美味しいですよ~ぜひ!
ありがとう~無理せずボチボチやっていきますね!
チーズ好きな方にはオススメです~!
そうですね~無理してダメになるより、負担にならないくらいのペースで頑張りますよ♪
生姜は、色んな料理に使っています~健康的ですからね~!
ありがとうございます~!
お酒にもいいかもです!上機嫌でサッカー観られますよ~☆
ありがとうございます~!!
チーズ入れると何でも美味しくなりますね☆大好きです!
いえいえ、忙しいときはお互い仕方ないですよ~~ボチボチでいきましょうw
チーズ好きならオススメですよ~~美味しかった!!
料理は難しいよね~奥が深いと思います。何でもそうですが、興味を持って取り組めば自然と上達すると思いますよ~!
ま美味しそうな料理の写真、楽しみにしていますね~!
ありがとうございます~!
今日は休みなのでゆっくりしています。
優月さんはお仕事なんですね。頑張ってくださいね~♪
今日はしっかりブログ廻りして、記事も更新しますよ~☆

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
