オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、メバルの煮付け~!

こんばんは~!

今日はお休みでした~暑い一日でしたね!
日ごろの疲れを取りました!

さて、先日、父親が知人と夜釣りにでかけて、メバルを大量に釣って帰ってきました!

0137.jpg


これは一部です。20匹ほど釣ったみたいです。フェリーで瀬戸内の島に渡り磯釣りをしたので、かなり釣果が良かったようです。
早速煮付けにしました。


0138.jpg


メバルは煮付けが最高ですね~。身近で釣れる魚でも、かなり美味しくいただけると思います。
もちろん素揚げなどにしても美味しいですけどね。

しばらく消防などで急がしいですが、落ち着いたら僕もまた釣りに行きたい、って思いました。最近行ってないので~~☆

今夜も頑張ってきます!

ではまた!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン




コメント

  • 06月 05 2010
    • 2010/06/05(土) 19:23:58
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぴーち-
こんばんは!

ちまにぃーさんのお父様、釣りが得意なんですね^^
海釣りはした事がありませんが、川で魚を
吊り上げた時に、自分の指に針が刺さって
指を吊り上げてしまってから、恐怖症に(^^A
ついでに先端恐怖症にも(笑)
メバル。スーパーさんではよく見かけますが、
余り料理したこと無いんです><
さすがに豪快ですね!!

それでは、応援凸
また、お邪魔しますね^^
メバル、お店ではたまに見かけるけど煮付け、おいしそうだな~!!
やったことないな~☆

チーズボールもおいしそう!!
チーズとお肉って魅了的~♪
これもおいしそうだね!!
  • 06月 06 2010
    • 2010/06/06(日) 06:03:52
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひろぼ-
メバルの煮つけなんて最高ですね。
昔、父がよく釣ってきてくれたのを思い出しました(あっ!まだ生きてますよ…笑 最近釣りに行かなくなっただけです)。たしかお刺身も美味しかったような。

身離れも良いし、食べやすいですよね。

訓練頑張ってくださいね~!
  • 06月 06 2010
    • 2010/06/06(日) 14:44:03
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぱたこ-
20匹も釣れたんですね~
つりっていい趣味ですよね(^O^)

私もつりやってみたいですが、
機会がないです(^O^)
  • 06月 06 2010
    • 2010/06/06(日) 17:15:48
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ずんだ-
こんにちは。
20匹とはすごい。
煮付けいいですね~。
  • 06月 06 2010
    • 2010/06/06(日) 19:03:28
    • [ 編集 ]
    • URL
    • はっちゃん-
うわ~!めばる大迫力ですねw
お魚大好きなのでめっちゃおいしそう!
でも食べたこと無い…かもです@s@!!
お父様つりがお上手なのですね♪
いいなぁ~♪うち昔1回だけ行って0匹だったので泣いた覚えがあります…((笑
父親は、昔は良く釣りに行ってたみたいです。小さいころつれて行かれた記憶もありますし。
久しぶりに行ったみたいですが、釣果が良くて上機嫌でしたよ♪
メバルは値段以上に美味しいと思いますのでぜひ調理してみてくださいね~♪
メバルは結構調理しやすし、身近なお魚だと思うんですけどね~~トライしてみてください~!
チーズボールも、もっとたくさん作ればよかったって思うくらいイケてました♪
また作るつもりです~~~!!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
たくさん連れたみたいです!僕もそこまで釣ったことないんで、うらやましいですけどね!
釣りは楽しいのですが、時間と準備、気持ちの余裕がないとなかなか実行できないんですよね・・・。
ぱたこさんもいつか釣りに行けるといいですね!
すごくたくさん釣って帰ってきました~♪
とりあえずは、美味しい煮付けにしましたよ~~☆
メバルは、簡単に手に入るし、美味しいので食べてみて~~!
今回は、行った場所と潮の状態が良かったみたいですよ~~以前釣果ゼロのときもありましたので!
ひろぼさんのお父さんも良く行かれてましたか?!
僕も小さいころは良く連れていってもらってましたよ~。
メバルは美味しいですよね!刺身は食べたことないんですが、煮付けも揚げ物も最高ですネ♪♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
