オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、鶏のオレンジ揚げ~~~☆

0139.jpg

こんばんは~!

今日も暑い一日でした。日に日に最高気温も高くなっていますね~。暑さ対策して乗り切りましょう!

今夜は、久しぶりに大好きな唐揚げを作りました。
オレンジ揚げです~~ずいぶん前にこのブログでも紹介したのですが、結構美味しいのでまた作ってみました。

下味を付けるときに、オレンジジュースを使うんです。
塩コショウした鶏肉を、100%オレンジジュース・醤油・酒・にんにく・生姜の液に30分ほど漬け込み、水気を切って小麦粉・片栗粉をまぶして揚げました。

なんというか、フルーティで柔らかな甘さを感じます。普段は、砂糖やみりんで甘みを出しますが、果実の持つ糖質のみで味わう甘みは、結構唐揚げにも合いますよ~~~♪
一手間加えて美味しいから揚げになりました!!

今週も頑張りましょう~~~~!!!

ではまた☆




ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン



コメント

オレンジジュースを使ったから揚げ?
斬新・・・そして美味しそうです~
作って見ます!絶対に!!
  • 06月 06 2010
    • 2010/06/06(日) 22:37:12
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちるちる-
オレンジジュースで下味??

おおー
お肉が柔らかくなりそうだね^^
おいしそう♪

さっぱりした
柑橘の香りが漂ってきそうです☆
  • 06月 07 2010
    • 2010/06/07(月) 05:21:55
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひろぼ-
オレンジジュースですか。
初耳です。

確かに酸味もあるし、お肉が柔らかくなるんでしょうね。ウチでもよくから揚げやるんでやってみま~す。

美味しいそう。ゴクリ。

今週も頑張りましょうね!
  • 06月 07 2010
    • 2010/06/07(月) 11:07:18
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 優月aiMm5YXE
こんにちは

オレンジジュース使って柔らかく^^
初めて聞きました
これは私も挑戦ですね(^^)v
私も久々にブログ更新で皆さんとお話させてもらってます
今日は暑いです
1日頑張りましょうね!!
さすがちまにぃーさん 空揚げもかなりの凝り具合すごい変化球ですね~
こんな空揚げは、見たことがないです。どんな味がするか興味があります。

前の記事のメバルの煮付けもとてもおいしそうですね~
私は、魚の煮付けには、目がなくてとてもそそりました。
メバルを肴に一杯いいですね~♪
オレンジジュースで下味付けるんですよ~~斬新でしょう?!
いつもとはまた違った風味が楽しめますよ~♪オススメです!
ジュースの効果でしょうか、結構お肉も柔らかくなるんですよ~甘みも美味しいし!
機会があればぜひ作ってみてくださいね~♪
僕も久しぶりに作ったんですが、やはりいつもと違った味になるし、柔らかくもなるし、GOODですよ~!
ぜひ作ってみてくださいね~☆
ジュースで作ると少し柔らかくなる気がします~~☆
美味しさは保証しますので、作ってみてくださいね~!
またお邪魔しますね♪
確かに珍しいと思いますので、味の想像は付きにくいでしょうか?!
オレンジジュースを下味に使うと言っても、めちゃくちゃオレンジ風味がするわけではなく、ほのかに香るような感じです。優しい甘みも感じられますよ~♪
オススメです~~~!!!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
