オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、お好み焼きめん!

こんばんは~~!

今夜も訓練があるので、先日作ったものをご紹介します~!

お好み焼きめん!
市販のセットです~~用意するものは、キャベツと豚バラ肉です~。
作り方は割愛します(w


0141.jpg

パッと見、お好み焼きですが、普通のお好み焼きの小麦粉の部分が即席めんになってますので、お好み焼きとは違った感じですね。

0142.jpg

添付の醤油ベースのソースに浸して食べるのですが、お好みソースでも美味しくいただけます!

作り方は少し難しかったですが、美味しかったです~~!


では行ってきますね♪



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン




コメント

兄がチジミはじめてなんて凄く意外でした!!
オレンジから揚げもすっごくおいしそうなんだけど~~~!!
お好み焼きメン???
初めてきいたよ~~~☆
セットのお料理なのにつくり方が難しいなんて!
でも美味しくてよかったね♪
チヂミは、居酒屋などでは良く食べるんですが、初めて作ってみましたよ~もっと精進します!
お好み焼きめん、何が難しいかというと・・・ひっくり返さないといけないときがあるんですが、粉でなく麺なので形が崩れやすくてね・・・。広島人としてはお好み焼きをひっくり返すのは朝飯前なんですがw
でも、なかなか美味しかったですよ☆
  • 06月 09 2010
    • 2010/06/09(水) 05:32:42
    • [ 編集 ]
    • URL
    • さすけ-
お好み焼きめん、初めてみましたよ。
買ってみようかな?と思いましたが、ちまにぃーさんが作るの少し難しいって書いてるし…。
どんだけハイレベルなのかと思ったら、形が崩れちゃうんですか!
よく考えてみれば市販のセットで複雑で本格的なことしませんよね~。

そうか、お好みなんでひっくり返さないといけないんですね。
これはこれで難しいかも(^^ゞ
  • 06月 09 2010
    • 2010/06/09(水) 14:25:02
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ずんだ-
こんにちは。
面白いですね。
こんなのがあるんですね。
  • 06月 09 2010
    • 2010/06/09(水) 20:28:32
    • [ 編集 ]
    • URL
    • mosna-
こんなのあるんですね!
初めて見ました!!
自分も買ってみます!
でも作り方難しいんですよねぇ??
  • 06月 09 2010
    • 2010/06/09(水) 22:28:45
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 番犬ガルム-
いってらっしゃーい!
地域の皆さんを守る仕事でしたっけ??(笑)
インスタントも手間暇かけると違うんですね。
  • 06月 10 2010
    • 2010/06/10(木) 05:33:43
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひろぼ-
見た目はお好み焼きですね。
乾麺で作った広島焼きみたいな感じなんですかね?
食べてみた~い。

今急に息子が起きてきてビックリしました(笑)
  • 06月 10 2010
    • 2010/06/10(木) 10:46:36
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 優月aiMm5YXE
お好み焼きめん
インスタント麺なんですね
難しい^^;
ちまにぃーさんが
難しいというと
私には無理かと初めから諦めてしまう^^;

今日は暑いですよぉ~
暑さに負けないでね^^
そうなんすよ~~結構難しかったんです~><
普通のお好み焼きなら余裕でひっくり返すんですが・・・いかんせ勝手が違って!!
味は美味しかったのでいいですけどね♪
珍しいでしょう?!スーパーで見つけたんで、速攻買いましたよ♪
ブログのネタ用にちょうどいいです~~☆
そうなんだよ~~ひっくり返すのが難しくて形が崩れそうになるんよ~見つけたら買ってみてね!
そうそう、日夜地元民の安全を守っているのですよ♪
お好み焼きみたいなのですが、変わった食感でなかなか美味しかったです☆
見た目はお好み焼きでも、食べると中身は麺~~粉部分は乗っているだけなんで、変わった食感ですね♪
息子さん、お父さんのお腹の音にひきつけられたとか?!w
コツが必要でしたね~~作り方も普通のお好み焼きとはちょっと違っていました!
今日はかなり暑かったですね~夜も蒸しっとしますね。
涼しくして寝ます~~~!!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
