オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、豆腐ステーキです~~!

0143.jpg

こんばんは~~!

今日もかなり暑かったですね~来週は天気が悪いようなので、とうとう梅雨入りかな?!

今夜は、豆腐ステーキを作りました。
木綿豆腐の水切りをしっかりして、両面をフライパンで焼きます。
空いたフライパンに醤油・酒・みりんを煮立たせ、最後に水溶き片栗粉を入れてトロミのついたタレを作ります。
豆腐にそのタレをかけ、ネギをちらして完成です!!

すっごい簡単にできますし、美味しいですよ~~ご飯に合います♪

こういう風に、簡単でコストの安価なメニュー、大好きです☆

暑さに負けず頑張りましょう~~!

では!




ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン




コメント

  • 06月 10 2010
    • 2010/06/10(木) 21:15:28
    • [ 編集 ]
    • URL
    • mosna-
豆腐ステーキ。。ヘルシーで良いですね!
自分は豆腐ピザ作ったことあります!
簡単でしかも豆腐でヘルシーなので良いですよね!
  • 06月 11 2010
    • 2010/06/11(金) 05:13:41
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひろぼ-
豆腐ステーキ良いですね。
熱々食べると美味しいんですよね。

これでご飯も食べれちゃうし!
体にもお財布にも優しいメニュー。ばんざ~い!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 06月 11 2010
    • 2010/06/11(金) 12:57:36
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぱたこ-
おいしそう トロミがあるからそのまま丼ぶりでもいけそうですね!

体調よくなりました 訪問コメントありがとうございました 感謝です \(^o^)/
  • 06月 11 2010
    • 2010/06/11(金) 16:00:04
    • [ 編集 ]
    • URL
    • cocoro-
豆腐のステーキわたしも好き☆
豆腐はいいね~☆
カロリー低いし、でもこうするとメインの料理のもなれる♪
最高☆

兄のステーキもおいしそうです!!
  • 06月 11 2010
    • 2010/06/11(金) 16:05:51
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちょび-
豆腐ステーキいいですね♪
ヘルシーだし(^o^)
とろみのついたタレが、かかってるってとこが
美味しそう~o(^o^)o

暑いですね…ほんまっ(^o^;)
  • 06月 11 2010
    • 2010/06/11(金) 16:46:33
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ずんだ-
こんにちは。
ヘルシーだし、安くできるし
いいですね。
凸~♪
お久しぶりです お元気なようですね

私は最近病気をしていてアップをしていませんでした

また再開しました

豆腐ステーキ ヘルシーですね

私は薔薇をアップしています

また見に来て下さいね
豆腐って安いし、ヘルシーだから最高だよね~~ピザも美味しそう!
もっと豆腐料理極めたいなぁ・・・!
ステーキとは言え豆腐ですからねぇ~と言って舐めたらダメですよね~!
すごく美味しくてご飯に合いました~^^
おぉ~どんぶりもいいかもしんないですね!
体調よくなって良かったです♪お大事にね~☆
豆腐ほど安くて美味しくて健康的でボリュームのある食材は他にありますかねぇ?!大変役立っております!
ご飯がすすみますね~☆
今回のメニューはオリジナルですが、なかなか美味しくできましたよ~!
ほんま、役立つ食材です~~♪
暑さに負けないようにしましょうね☆
こちらこそお伺いできずすみませんでした^^
体調大丈夫でしょうか??
無理せず出来るときに更新されてくださいね。またお邪魔しますので♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
