オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、サラダです♪

0146.jpg

こんばんは~!

中国地方も梅雨入りしたようです~。
ですが、今日は結構晴れていまして暑かったですけどね♪

今夜は、さっぱりサラダです~~。

レタスメインで、きゅうり・ハム・わかめを入れて、市販のノンオイルドレッシング梅しそ味で味付けしました。
お野菜が不足気味だと思っていますので、こういうメニューも大切ですね♪

ブログをはじめてから、野菜メニューもそれまでよりは多く作っていますが、まだ揚げ物・お肉料理が多いので、少しずつシフトしていかないといけないなぁって思っています。

うっとおしい季節になりますが、体調には気をつけましょう~~~☆

では!!





ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン



コメント

  • 06月 14 2010
    • 2010/06/14(月) 22:27:08
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぴーち-
こんばんは!
今日はあっさり系のサラダですね!
キュウリはこれから美味しい季節ですし、
ノンオイルの梅味がまた、さっぱりしていて
良いじゃないですかぁ^^
我が家も揚げ物が多かったりするから、
サラダ、積極的に摂らなきゃ(^^A
ちまにぃーさんの記事はいつも
何かを気づかせてくれますw
ありがとう!
応援凸
  • 06月 15 2010
    • 2010/06/15(火) 01:23:57
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひろぼ-
梅シソ味美味しいですよね。
梅雨のジメジメ暑い季節には
さっぱり味が一番です!

乗り切りましょうね!!
うちのサラダはワンパターンになりがちで(汗)
あっさりとして美味しそうですね~
そうそう!ジューシーから揚げ!オレンジジュースを使ったから揚げを作ってみましたよ~美味しかったです!家族にも好評でした!有り難うございます~ 札幌は梅雨もなくお天気が続いています♪これから暑くなりますね~身体に気をつけて頑張って夏を乗り切りましょうね~
  • 06月 15 2010
    • 2010/06/15(火) 19:45:55
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ずんだ-
こんばんは。
野菜たっぷり
ヘルシーでいいですね。
凸~♪
こんばんはーv-22
私も野菜不足なきがしますe-351
明日はサラダ食べようかなと思いますe-53
今週も暑さに負けず頑張りましょうe-78
いよいよ梅雨に入りましたね。
気温は高くないみたいですが、
今、ザーザー降りみたいです^^;

これから夏に向かって、体調管理を
しっかりやらないといけないですよね^^
その点、サラダは野菜一杯摂れて良いですよね^^
しそ味はさっぱりしてて,美味しそうな
サラダですね^^b
僕も揚げ物ばかりなのが一応気になってるので、せめてこういうメニューもたまには摂らないとって思っています!
少しでもぴーちさんのお役に立てれば幸いですよ☆
これからの時期、食欲も減退しがちなので、サッパリサラダがいいですよね~!ドレッシング変えればいろいろな味が楽しめますしね!!!
オレンジ揚げ作ってくださったのですね~~♪
美味しかったでしょう?!嬉しいです☆
今後もぜひ参考にしてくださいね~~~!!
応援サンクスです~~!
野菜いっぱい摂れて健康です~~~☆
女性は男性よりもお野菜をしっかり摂ってるとは思いますが・・・でも、好きなものばかり食べてたらどうしても野菜不足になっちゃうよね~☆
またお邪魔しますね♪
梅雨入りですね~しばらくうっとおしい天気が続きそうですね・・・。
こういうときこそ、美味しいもの食べて元気にならなくちゃね!
お互い体調管理しっかりしましょうね♪
  • 06月 16 2010
    • 2010/06/16(水) 10:23:50
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぱたこ-
お野菜たっぷりヘルシーですね♪

こういうの日々の健康に大切ですよね~
どうしても好きなものを食べていると栄養が偏りがちになりますので、積極的にお野菜を摂取しないとね~~~!!!
これで夏バテを防ぎますよ♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
