オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、豚のしょうが焼きです☆

0150.jpg

こんばんは~~!

最近、更新が滞りがちですが、無事生きていますのでご心配なく!!
訓練期間の7月いっぱいまではこういう状況が続きますのでご了承くださいね☆

さて、今夜は、しょうが焼きを作りましたよ。
安い豚切り落とし肉を使いました。生姜はチューブの分を使用しています。

言うまでもなく、ご飯に良く合うおかずですよね~~生姜のおかげで体にも良さそうですし!

美味しかったです♪

明日から天気がまた悪くなるようです。梅雨ですのでね・・・。


ではまた!!!





ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン




コメント

肉は苦手だけど

ちまにぃーさんの 写真を見ていると

美味しそうに見えてきます

コメント有難う とても嬉しかったですよ
  • 06月 18 2010
    • 2010/06/18(金) 04:26:28
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひろぼ-
ご飯ガツガツいきたいメニューですね。
チューブの生姜やニンニクって常備しておくと便利ですよね。サッと使えるし。

千葉県も雨続きです。ジメッとまとわり付く空気が辛いですが、これも日本の初夏の風物詩ですもんね。楽しみましょう!
  • 06月 18 2010
    • 2010/06/18(金) 08:55:36
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 優月aiMm5YXE
あちゃ~^^;
下のコメント
ごめんなさい
タイトルが名前になってる((><))

豚肉のしょうが焼きは美味しいです
豚の甘みとしょうがの香りがいいですよね
ご飯進みます
7月までは忙しいんですね
今日は朝から蒸し暑くて
会社に来てすぐ冷房つけました
しばらく雨続きですね
雨の中大変ですが頑張ってね^^
  • 06月 18 2010
    • 2010/06/18(金) 10:47:36
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あひる課長-
こんにちは。
なんだかお忙しそうですね(^^;)
これからもっと暑くなって、水分取られて大変な時期、お体にご自愛ください。

生姜焼き、ご飯とのコンビは最強ですよね。
玉ねぎたっぷりがまた、血液サラサラになって身体に良さそうっす。
  • 06月 18 2010
    • 2010/06/18(金) 18:36:52
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぱたこ-
お疲れ様でーす

玉ねぎたっぷりのしょうが焼きおいしそうです~

今、玉ねぎおいしいですものね♪
  • 06月 18 2010
    • 2010/06/18(金) 18:37:35
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ずんだ-
こんばんは。
ご飯が進みそうですね~。
凸~♪
  • 06月 19 2010
    • 2010/06/19(土) 05:10:52
    • [ 編集 ]
    • URL
    • さすけ-
今まで豚のしょうが焼きといえば肉だけで食べることが多かったんですが、玉ねぎと合わせるのもおいしそうですね~。
うー、見てるとごはんがほしい~~(^O^)
おはようございます!
苦手なんでしたね~でも、僕の作ったのは美味しいですよ♪
いつか食べていただきたいですねぇ~☆
チューブのは確かに便利ですよね~僕も冷蔵庫に常備しています。
梅雨時期はうっとおしいですが、この雨季がないと農業用水や飲料水確保にも影響しますし、季節を感じる時期ですので、前向きに楽しむべきですよね~!
しょうが焼き美味しいですよね~!
豚肉と生姜ってめちゃ合いますよね~☆ 
広島県は、この土日は雨はあまり降らないっぽいです~蒸し暑いのは変わりないですけどね♪
ありがとうございます。
美味しいもの食べて体調には気をつけますよ♪
しょうが焼きは、ご飯が進みすぎてしまいますね><
しっかり野菜も入れて美味しかったですよ☆
たまねぎは、妹の菜園で採れたものなんですよね~美味しくいただきました!
生姜焼き、はまりそうです!!!
しっかり味付けて、ご飯にぴったりなおかずになりましたよ~~美味しかったです♪
豚肉のみでも美味しいですけど、たまねぎをもらっていたので消費もかねて入れてみました!
美味しかったですよ~~~オススメです☆
  • 06月 19 2010
    • 2010/06/19(土) 10:47:47
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 権左ヱ門-
生姜焼き最近食ってないなぁ
新玉ねぎの季節だし玉ねぎいっぱいで美味しそうですね。
こんばんは!
玉ねぎは何にでも使えますし、もちろんしょうが焼きにもベストマッチですよね♪
ごはんがすすみました~!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
