オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、鶏肉のトマト煮です♪

こんばんは~!

今日は梅雨の中休みでしょうか??結構晴れて、いい天気でした~。蒸し暑さは相変わらずですけどね。

今夜のおかずは、鶏肉のトマト煮です。市販のタレを使ってみました~。

0151.jpg

作り方は簡単でした。
一口大に切った鶏もも肉の両面をフライパンで良く焼き(好みで野菜も入れる)、タレを入れてしばらく煮込むだけです。
野菜は、玉ねぎとピーマンを入れました。


0152.jpg

トマトの風味が美味しいです♪鶏肉も柔らかく、野菜も入っていい感じ☆
残ったスープに茹でたパスタを入れて食べても美味しいかもです!

個人的にトマトは嫌いではないですが、あまり料理に使ったことないんんですよね~~こういう風に簡単に摂れるといいですよね!

今晩も訓練行ってきます!
W杯オランダ戦観られないのがつらいですが・・・。

ではまた!!




ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン







コメント

トマト煮、美味しそうですね~♪
私も良く作ります。
栄養バランスも良くて、トマトは良いですよね^^

あら、オランダ戦、見れないのですか?
残念ですが、訓練頑張ってきて下さいね^^b
  • 06月 19 2010
    • 2010/06/19(土) 20:58:35
    • [ 編集 ]
    • URL
    • mosna-
鶏肉のトマト煮美味しいですよね!
自分もよく作ります!ジャガイモとかにんじんも入れて自分はトマト缶で作っちゃいます!
コレは見たことないですね。。。。今度買ってみます!
  • 06月 20 2010
    • 2010/06/20(日) 02:00:08
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 名無しさん-
こんばんは。
トマト煮、昔はよくつくりましたよ(^^)
煮込むだけで簡単ですし、なにより美味しいですよね。
豚肉だったり、野菜だったり、、、、。

訓練、大変そうですけど、
お身体に気をつけて頑張ってください。
ぽちっと応援。
  • 06月 20 2010
    • 2010/06/20(日) 14:30:22
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぱたこ-
トマト煮はあまりつくったことないかも~
おいしそう(^u^)
 
W杯訓練でみれなかったのですね(>_<)ビデオかしら
  • 06月 20 2010
    • 2010/06/20(日) 16:15:05
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ずんだ-
こんにちは。
お手軽につくれて
おいしそう~。
たえさんも良く作りますか?健康的ですもんね、たえさんの手作りのも美味しいんでしょうね☆
試合はあとからニュースで見ました・・・残念でしたが~次はいい試合になりますように♪
トマト缶で作るんですね~いろいろ野菜を入れても美味しそうですよね~!
またmosnaちゃん流のトマト煮もぜひ見せてね~☆
僕はあまり作ったことなかったんですが、本物のトマトを使って作っても美味しそうですね~いつか挑戦してみます!
訓練も頑張ります♪
こういうタレを使うと簡単にできますよね~次は生トマトを使ってチャレンジしてみたいです!
W杯はニュースで見ました・・・次の試合に期待ですね♪
便利なタレを使いましたので、簡単にできました~!美味しかったですよ☆

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
