オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、サラダです!

0153.jpg

こんばんは~!

今日は曇ったり雨がパラついたり、非常に蒸し暑い一日でしたね。
休みでしたが、体のだるさが抜け切っていない気がします。

今夜は、あっさりなさラダにしました。副菜ですけどね♪
きょうりとわかめと、ツナ缶を混ぜて、マヨネーズで和えてみました。ちょっとマヨネーズの酸味をやわらげるために砂糖を入れています。

夏バテ対策にはスタミナが付く食べ物がいいですけど、食欲が減退しがちなので、こういうサラダが体にはいいのかもしれませんね~♪

今週も全般的に天気が悪いようですが、梅雨に負けないように頑張りましょうね☆

では!!!




ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン







コメント

  • 06月 21 2010
    • 2010/06/21(月) 04:56:47
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひろぼ-
サラダいいですねぇ。
ツナとマヨが入っているから、タンパク質もけっこう取れますし。

ジメジメした天気が続いてますが今週も頑張りましょう!
お~暑い日にこんなマヨネーズ風味の和え物もいけますね。
マヨネーズは、食がすすむ味なので夏ばてには、いいですね。
マヨネーズとわかめもなかなかいい相性ですね。

その前のトマトの鶏肉煮も食べたいです。また家でリクエストしたいです。
  • 06月 21 2010
    • 2010/06/21(月) 11:11:22
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 優月aiMm5YXE
こんにちは^^

酸味和らげるために
砂糖!!
これは思いつきませんでした
ツナのところにわかめをもってくる
のもいいですよね^^

今日は夏至ですね^^
ダイエット向きのいい副菜だね☆
訓練のほうは順調ですか?
トマト煮もしょうが焼きもてっぱんでおいしいおかずだね!!
本当にじめじめ暑いよ~~~☆
昨日は久しぶりにモスにいってハンバーガー食べたよ♪
モスチキンも美味だよね☆
健康を考えてヘルシーな材料にしてみました!
今週も暑そうですが、頑張りましょうね☆
マヨネーズは何でもあうし、スタミナ付けるにはもってこいですね!
野菜やわかめもヘルシーで夏バテ対策になりますし♪
お互い忙しいので、体調には気をつけましょうね!
ポテサラのときもですが、マヨネーズだけではちょっと酸っぱいですので、いつも砂糖を少々入れています。
野菜も摂れて美味しくいただきました☆
訓練は順調です~~研修会とか控えていますけど~~!
普段の栄養もしっかり摂って万全の体調で挑んでいますよ☆
僕は先日マックのチキンタツタをいただきました~~~!!!!またUPします♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
