オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、ネブトの唐揚げです♪

0154.jpg

こんばんは~!

今日も蒸し暑かったです。夜は幾分過ごしやすいですが・・・。
今週は雨が少なく、曇りがちの天候が続くようですね。

今夜は、ネブトの唐揚げです~~磯辺揚げ風にしてみました!
ネブトというのは、小さなお魚です。かわいらしいんですけどね。
あらかじめ捌いてあったのを買ったので、天ぷら粉に青海苔を入れて、衣にして揚げるだけでした。
ちなみに、自分で捌くときは、頭を切り落とし、内臓を取ります。
出来立てを塩でいただきましたよ~~美味しかったです!!

今週も始まりましたが、梅雨空に負けないように張り切っていきましょう~~♪

では!!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン




コメント

  • 06月 21 2010
    • 2010/06/21(月) 20:54:44
    • [ 編集 ]
    • URL
    • mosna-
ねぶとって初めて聞きました!
こっちだと売ってないですね・・・見たことないです!
でも食べてみたいです!
自分変わったものとか初めてなもの好きなので。。。
私も、ネブトって初めて聞きました。
こちらにもないと思いますねえ^^;
広島の方にしか、いないのかしら???
そうなんや~ネブトって方言かもね~!
テンジクダイ、イシモチなどとも呼ばれています。
小さくてカリカリでまるごといただけるので、美味しかったですよ~♪
たえさんもご存知ないですか?イシモチとか言われていますね~。
小さくて丸ごと食べられるので美味しいですよ~☆
  • 06月 22 2010
    • 2010/06/22(火) 04:55:02
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひろぼ-
ねぶと初耳ですね~。
磯辺揚げなら美味しいそうですね。
揚げたてをパクパク食べたいものです。

残ったら南蛮とかにもできそうですね。

~お返事~
写真差し替えました。
間違った写真載せるなんて恥ずかしい~。
これからはちゃんと確認しますね(汗)
  • 06月 22 2010
    • 2010/06/22(火) 09:42:46
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 優月aiMm5YXE
ネブトって聞いたことなかったです
小魚なんですね
青海苔混ぜたら香りがいいですね
磯辺揚げ美味しいです^^
揚げたては塩がいいですよね
うん^^
美味しそう~
  • 06月 22 2010
    • 2010/06/22(火) 15:57:31
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぱたこ-
ねぶと、私も見たこと聞いたことありません~

テンジクダイ?イシモチ?も聞いたことないです~(^O^)
何ヶ月ぶりかの再会^ω^←
突然なとこは気にしないで・ω・n
・・なんか悲しくなって戻ってきた あ
毎日「帰りたい」って言いまくってたら
戻ってこれたよ!

あーあーあーあー懐かしいよ´ω`
ブログはまたやるつもりはないんだよね あ
でもまたくるよ^ω^
またね!
ネブト、マイナーなんですかね!?
磯辺揚げにするとめちゃ美味しいお魚ですよ~~☆
写真見ました~~美味しそうでしたよ~♪
誰もネブト知ってなくてビックリですw
小魚なんで一口サイズで食べやすくて美味しかったです~♪塩がピッタリでした!
ぱたこさんもですか・・・まぁお魚の呼び名は、地域性が出ますからねぇ・・・別の名前で流通しているかもしれませんし!
もしみかけたらぜひ食べてみてくださいね、美味しいですから☆
おひさ~~~良く戻ってきてくれました~♪
すぐにはブログはやらないんだね~もし復活したら教えてくださいね。
いつでも来てね~~~♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
