オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今読んでいる本です~~!

0162.jpg

こんばんは~!

今夜も訓練がありますので、代わりに本のご紹介です。

当方、普段はほとんど小説は読みません。雑誌や漫画は読みますが、小説なんて久しぶりに読んだ気がします。

右の「告白」は、ちょうど今映画が上映されて人気みたいですね。その影響で、読み始めました。

左の「さまよう刃」は、昨年かなり売れたミステリー小説ですよね。著者の東野圭吾の有名小説「容疑者Xの献身」の映画版をテレビで見たとき、かなり感銘をうけたので小説もいろいろ読んでみようと思い、手に取りました。
容疑者~のガリレオシリーズも今後いろいろ読んでみたいと思っています。

忙しくてなかなか読む時間がありませんが、少しずつ読んで楽しもうとおもっています。

ミステリー小説で特に、「意外な展開」とか、「予想外の結末」、とかいう言葉に弱いので、それらを味わえる小説などありましたら、みなさんのオススメなどもあわせて教えていただきたいですね~よろしくです♪


では、訓練に行ってきます!!




ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン

コメント

  • 06月 29 2010
    • 2010/06/29(火) 20:41:12
    • [ 編集 ]
    • URL
    • りらsSHoJftA
東野圭吾の本

かなり読んでいます

さまよう刃 読みました

私が思う 彼の傑作は

手紙 白夜行  赤い指 です

最近ではパラレルワールド読みました

彼は多作家で今まで すぐ思いだせない程読んで
います どれも凄いです

さまよう刃は最後が悲し過ぎます
彼の本は最後がハッピーエンドがあまりありません
  • 06月 29 2010
    • 2010/06/29(火) 21:43:12
    • [ 編集 ]
    • URL
    • おみ-
こんばんは、お久しぶりです。
「告白」お勧めです。
読み始めると夢中になって、ほぼ一日で
読み終えた位です。作家の発想が凄いと思います。

東野圭吾さんの本は、幾つか読みましたが、
どれも良かったですよ(特に手紙はよかったっです)
「さまよう刃」はまだですが・・・
感想聴かせて下さいね。
りらさんもたくさん読めれているんですね。
恥ずかしながら、僕は氏の小説はこの作品がデビューです。
りらさんが挙げていただいた作品もいずれ読んでみようと思っています。
ありがとう~!
こちらこそなかなかお邪魔できなくて・・・。
「告白」は読み終えました。「さまよう刃」はまだ中盤ですが、どちらも、子を殺された親の気持ち、というのが根底にありますね。たまたま選んだ本に共通点があり、少し驚きました。
忙しくなくなったらもっとほかの小説も読んでみようと思っています♪
兄、本読まれるんですね!!
日々忙しくされているので
本を読む時間がとれないのかと思っていました!
だから余計に驚き☆
本を読むって素晴らしいですよね!!
本をたくさん読まれる方も素敵だな~と思います!
私はずっと赤川次郎が大好きだった☆
  • 06月 30 2010
    • 2010/06/30(水) 14:22:28
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 優月aiMm5YXE
ちまにぃー読書するんですね
毎日仕事や消防に追われ大変な中、
こうやって本を読む時間が取れるって
なんかホッとします
こんな時間も大切ですよね
私は読み出してはまれば仕事中もうずうずしちゃうんですが
読まないときはまったく読まないです^^
  • 06月 30 2010
    • 2010/06/30(水) 14:52:17
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 紫 あずき-
こんにちは^^
合気道の弐段を取得した後、これからは他のにも何か打ち込む物をと思って、一番最初に手にした本が東野圭吾の『片思い』でした。
あっと言う間に読み終わり、その次は大阪の懐かしい場所が舞台だった『白夜行』を読んではまりました。
いつか読んでみてくださいね。
東野圭吾の本は文庫になってるものなら大方読んでます、『手紙』も良かったですよ~
どんでん返しを期待するなら、貫井徳郎の『慟哭』と『夜想』です。
慟哭は私が読書を好きになるようにと当時勤めていた会社の後輩が貸してくれたんです。
驚きました。
夜想を読んだ時は鳥肌が立ちました。
好みもあるので、同じように感動するかどうかは分かりませんが、、、、、
  • 06月 30 2010
    • 2010/06/30(水) 19:07:54
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぱたこ-
忙しい中、読書もされてるのですね!!

えらい!

私は本屋の販売の仕事してたことあるのですが、本も漫画も苦手です(>_<)

でも読み出して先が気になるような、のめり込む本ならあっという間によんじゃいます。

読書しなくちゃとはおもうのですがなかなか。。。
  • 06月 30 2010
    • 2010/06/30(水) 21:45:32
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちびむすび-
コメントありがとうございました。お仕事、がんばっていらっしゃるんですね。体にはどうか気をつけてください。小説ですか。私はよく読みます♪読書好きなので^^
  • 06月 30 2010
    • 2010/06/30(水) 21:57:14
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぴーち-
こんばんは!
東野さんの作品は、好きです!
小説は「手紙」他・・を読みましたが、映画も鑑賞済みです。
映画化された東野作品はほとんど鑑賞しました。
さまよえる刃は、かなり私的には心に深く重く
圧し掛かる作品でした。同じ年頃の娘を持つ身と
して。。
映画よりも、小説を読んだほうが数倍面白いことは
判ってはいるのですが、時間が許せないので小説は今の所、なかなか読めてません(><)ちまにぃーさんを見習って、少しずつ読んで行きたいと思います^^

それでは、応援凸
最近ほとんど読んでなかったんですよね~~たまには読まないといけませんかね?!
読み始めるとなかなか止め時が見つからず、ついつい寝不足に・・・><
赤川次郎ですか~また機会あれば読んでみよっと!
忙しいなか、自分の部屋で落ち着いて本を読むのはいいですよね~別の世界に浸れますよね。
一気に読みたくなるんですが、睡魔がそれを許してくれないです><
ありがとうございます。
東野圭吾の他の作品も順次読んで行こうと思っています。ガリレオシリーズも早く文庫になってほしいです!
まだあまり知らない分野ですので、教えていただいた作家も気に留めておきますね!!
忙しいときでも、少しずつ呼んで前に進んでいますよ~~!
本屋で働いてられたんですね~~憧れる~~!!
たまには活字に触れないといけませんよね♪
お気遣いありがとう!
僕なんて滅多に読まないんですよね~~でも、いい作品は心に残るので、これからも余裕があったら読みたいですねぇ!
映画化された小説も数多ありますね。
この二冊ともそうですよね。ですが、どちらも映画を見る前に小説で読めたことがよかったと思えいます。
忙しいとなかなか活字の向き合うことが少なくなりますが、しっかり読書しようと思います♪
私は、小説は書くのですが、
今はほとんど読まないですね。
時間がないのと、たぶん怖い小説は
夢を見そうなので駄目です^^;
必ずっていうほど見るので
仕事のあるときはひたすらリラックスです^^
  • 07月 01 2010
    • 2010/07/01(木) 04:57:53
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひろぼ-
「さまよう刃」読みました。
主人公の気持ちと報復という許されざる行為の狭間で心が揺り動かされました。

心にズシっとくる話でしたね。
  • 07月 01 2010
    • 2010/07/01(木) 15:15:49
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ずんだ-
こんにちは~。
最近、本読んでないなぁ~。
凸~♪
  • 07月 01 2010
    • 2010/07/01(木) 22:21:55
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 権左ヱ門-
告白は新聞広告で知って、発売当初に読みましたよ。ぐいぐい引き込まれましたが、最後はちょっと・・・
さまよう刃も読みました!!
東野圭吾や誉田哲也、横山秀夫などミステリーは結構好きですよ
そういえば、たえさんは小説を書かれていましたね。
読むのは苦手なんですか?!夢に出てくるのは確かに嫌ですね・・・。
僕もあまり怖いのは読まないようにします(w
そうですよね~人の感情か、社会的倫理か・・・。人によっていろいろ意見が出そうな話ですね。
僕も今中盤なので、この先の展開がワクワクです♪
僕も忙しさのあまりなかなか順調には読めないんですよねぇ・・・。
でも、読み出したらなかなか寝付けません><
そうですね~僕もグイグイ引きこまれていきました。
結末も意外でしたが・・・映画も観たくなりましたよ。
いろいろな作家がいますが、恥ずかしながらあまり知らないので、もっと触れていこうと思っています♪
  • 07月 04 2010
    • 2010/07/04(日) 22:31:05
    • [ 編集 ]
    • URL
    • にぃにょ-
告白、読みました!!湊かなえさんの本は全般的に好きです^^「少女」「贖罪」「Nのために」も面白いですよ(*^_^*)
こんばんは~!湊さんの小説は結構あるんですね~いずれ読んでみようと思います。
サンキュー!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
