オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、きぬさやの卵とじです!

0167.jpg

こんばんは!

昨日の早朝から深夜にかけて(金曜25時くらいと言ったほうがわかりやすいでしょうか)、火災があり出動してきました。
金曜の夜は訓練があり、終わった後メンバー数人で晩御飯を食べて帰宅したのが、深夜1時ころでした。シャワーを浴び、床に就こうとしたときに、火災発令されて・・・。
結構燃えたので消火活動も時間がかかりました。鎮火して片付けて帰宅したら朝5時・・・土曜日は仕事でしたので、1時間は寝ましたが、すぐ起きて出社・・・しんどかったです><
なお、燃えたのは、とある企業のゴミ山ですので、怪我人はいませんでしたよ。
たまにこういう夜中や早朝の火災があり、大変な思いをするのですが、これも務めの一つですから、頑張りますけどね。
というわけで、日曜はゆっくり体を癒すため結構寝ていました~!

土日はぐったりしていたので、皆様のブログにもお邪魔できず・・・スミマセン><


さて、今夜は、きぬさやの卵とじを作りました。きぬさやは貰い物です。
しっかり味付けして、美味しくできました。
野菜も不足がちになるので、もらえると嬉しいですし、調理するのも楽しいです☆

七月に入り、大会まであと1ヶ月を切りました。今週からさらに訓練日も増え、大変ですがあと1ヶ月です。頑張りますよ~!

では、今週も張り切っていきましょうね!!!




ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン



コメント

  • 07月 04 2010
    • 2010/07/04(日) 19:10:19
    • [ 編集 ]
    • URL
    • mosna-
きぬさやですか。。。
自分ダイスキです
結構おいしいですよね!
  • 07月 04 2010
    • 2010/07/04(日) 20:17:25
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぱたこ-
ほとんど寝ずに仕事だったのですね お疲れ様です

きぬさやの卵とじおいしいですよね(^u^)

大量に食べたいです(^O^)
  • 07月 04 2010
    • 2010/07/04(日) 21:00:52
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちびむすび-
栄養ありそうですね^^しっかり食べてお仕事、頑張ってくださいね。私は受験がんばります
  • 07月 04 2010
    • 2010/07/04(日) 21:17:24
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぴーち-
お勤めご苦労さまでした!

ちまにぃーさんの様な方達が居て
くださるお陰で大事にはいたらずに済んで
いると思うと、頭が下がります。

きぬさやの料理を作ろうと
実は今日買って来たばかりなんです。
ちくわとコラボさせようかと思ってw
ちまにぃーさんのお料理、ホントに美味しそう♪

それでは、応援凸
また、お邪魔しますね^^
  • 07月 04 2010
    • 2010/07/04(日) 21:45:56
    • [ 編集 ]
    • URL
    • おみ-
お疲れ様です。
夜中まで大変ですね。翌日も仕事とは・・・
暑くなっていますし、体調には気をつけて下さいね。

野菜を沢山食べてご自愛下さいね。
きぬさやは美味しいですよね!
炒めたり煮たりが多いですけど、良いおかずになります♪
しんどかったですが、日曜ゆっくりできたので復活しました!
きぬさやもたっぷり食べて元気です~~♪
野菜不足なんでこういうメニューもっと摂らなければ~!
お互い頑張ろうね☆
ありがとうございます!
きぬさやとちくわは合いますよ♪
ぴーちさんの手料理も美味しそうですよ~~ぜひ食べたいです☆
暑さと寝不足と疲労感で土曜はかなりやばかったです~~ですが、今日はゆっくり休めたので大丈夫です☆
おみさんのようにヘルシーな料理をもっと作らないとね♪
  • 07月 05 2010
    • 2010/07/05(月) 17:32:39
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちょび-
お疲れ様です

きぬさやとタマゴって相性いいですね♪
タマゴとじ
お母さんがよく作ってくれました(^o^)
  • 07月 05 2010
    • 2010/07/05(月) 18:40:47
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ずんだ-
こんばんは。
きぬさやたっぷり
いいですね~。
そうですよね~~相性バッチリ!
僕もこういう家庭の味は好きですね~♪ヘルシーですし!!
たっぷり使ったのでヘルシーですよね^^
美味しいのでまた作ります!!!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
