オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、揚げ物です~!

0173.jpg

こんばんは~!

今日は結構天気が良くて、相変わらず暑かったです~♪
今週は消防の訓練もほとんど毎日あり、今日もあるのですが、少し早く帰ったので揚げ物を作りました。

ゴボウのせん切りと人参をかき揚げにしたのと(手前)、ちーいかの天ぷらです。
ちーいかとは、小さいイカでして、正式名称は知りませんが、このあたりでは「ちぃちぃいか」とも言う、一口サイズのイカさんです。
近所のお店で、ちーいかの天ぷらを出すところがあり、かなり美味しいので自宅でも揚げて見ようっておもい作りました。
言うまでもなく、美味しかったです!内臓とか取らずにそのまま揚げて食べられるので手軽に作れますし、どんどん食がすすみますよ~~!

暑さを乗り切るには、適度なカロリーも必要ですよね♪

ではまた~~!





ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン



コメント

  • 07月 06 2010
    • 2010/07/06(火) 02:56:56
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ゆめ-
こんばんは。
ちいいかって言うんだ!知りませんでした
そういえば、スーパーで最近よく見ます。
茹でたものを酢味噌で食べる事はありましたが、あとは煮物かぁ~としか思えなくて、買った事がなかったけど揚げると美味しそうですね
参考になりました
またきまーす!
  • 07月 06 2010
    • 2010/07/06(火) 04:30:35
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひろぼ-
ホント最近暑い日が続いてますね。
こんな時はサッパリしたものと思っちゃいますが、サッパリしたものばかりだとバテちゃうからたまにはガツンと揚げ物も良いですね。

ちーいか天ぷら、うまそうです。内臓つきなんて栄養たっぷりじゃないですか。応援ポチリ。
  • 07月 06 2010
    • 2010/07/06(火) 09:06:32
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 名無しさんaiMm5YXE
おはよ
ちまにぃーさん^^
ちぃイカ
可愛い名前
ホタルイカくらいの大きさかな?
内臓もそのままならばいい味でますね^^
最近の暑さは辛いです
湿気がすごくて。。。
ポチ☆
  • 07月 06 2010
    • 2010/07/06(火) 18:57:06
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぱたこ-
ホタルイカと同じかしら

イカの天ぷらは大好きだけど油が跳ねまくるのでちょっと作るの苦手(^^ゞ

栄養つけて暑さ乗り切りましょうね~

  • 07月 06 2010
    • 2010/07/06(火) 19:49:04
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 番犬ガルム-
夏こそスタミナだ!

そう思いつつ夏瘦せしないのはやはり食べ過ぎかしら(笑)
雲を食べて生きる仙人を見習わないと・・(爆)
良くスーパーで売ってますよね!?
酢味噌でもいただきますよね~~~居酒屋の突き出しに出てきたことあります!
天ぷらにしても美味しいですよ♪
そうですよ~~夏バテ対策にはしっかり栄養を摂らなくてはいけませんよね!
コッテリしたものガッツリいくのもたまにはいいですね♪
ちーいかもかわいいのですが、揚げるとかなり美味しいです!!
ちーいか、名前も姿も可愛いですよ~~ホタルイカに大きさとか似ていると思います。
ほんとジメジメして嫌な気候ですよねぇ~~どうせならカラッと晴れてほしい!!!
ホタルイカとは違うようですよ~~~似ているみたいですが!
この時期に揚げ物って自殺行為ですよね><でも、好きなんですよね~~!
暑い暑い言いながら揚げています♪
夏は、やはり栄養を摂っておかないと体力的にもたないと思います。
栄養を摂るということは、痩せるとは反対ですしね~~僕は夏には痩せたことはないです><

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
