オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、プチ同窓会のご紹介~~!!

こんばんは~!

昨晩は、大学時代のクラブの同窓会に参加してきました。
とは言え、中国地方のメンバー数人のプチ会でしたけどね。一年前も行いました。

行きましたのは、岡山県岡山市です。駅近くの、「バルウニコ」というスペイン料理のお店です。メンバーのお姉さまの知ってるお店ということで紹介してもらいました。

スペイン料理なんて、ほとんど食べたことがなかったです。有名なのは、パエリヤくらいしか思い浮かびません・・・。

夕方6時くらいに到着しました。


0175.jpg


乾杯は、スペイン産地ビールです~~!
女性陣は、おまかせカクテルでした~~!


0176.jpg


前菜の、チーズの香草マリネです。
角切りチーズがオリーブオイルに浸されています。美味しかったです!


0177.jpg


スペインの生ハム2種盛りです~。コクあって濃厚でした~。フランスパンが出てきて、一緒に合わせて食べてみました。また、そのパンには、オリーブオイルを付けて食べるのもアリで、それも美味しくいただけましたよ。
スペインの生ハムは、ハモンセラーノと言い、世界三大ハムの一つらしいですねっ!


0178.jpg


じゃがいものスペイン風オムレツです。
スペインの家庭料理風だということです。


0179.jpg


スペイン料理と言えば、パエリヤ!
数あるうちのパエリヤから選びました・・・名前は忘れました!
おこげもおいしく、少々酸味が効いて、今まで食べたことのないパエリヤって感じでした。

そのほかには、コロッケや海老の鉄板焼き、パスタもいただきました。

メニュー表もいろいろ説明が書いてありまして、分かりやすかったですし、普通の居酒屋では食べられないような変わったメニューが多かったですね。
店内も照明は暗めで、お洒落な雰囲気でしたよ~。店員さんも気遣いが良くて、なかなかステキなお店でした。
料理も全般に小盛りでリーズナブルでしたので、女性にはちょうどいいかもですね!

立地は、岡山駅から徒歩10分ほどのところでした。
会話にも花が咲き、約2時間半でしたが、楽しい同窓会になりましたよ~~☆


日曜は雨降りですが、今週は全般的に天気悪いようですね~。頑張りましょう!!

では!!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン


コメント

  • 07月 11 2010
    • 2010/07/11(日) 19:56:51
    • [ 編集 ]
    • URL
    • うさりな-
りな(ФωФ)ろぐのうさりなですe-267

ブログ新しくしましたv-16

よかったら遊びに来てくださいe-312
  • 07月 11 2010
    • 2010/07/11(日) 20:20:58
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちびむすび-
スペイン料理ですか><あまり知らないんですけど、おいしそうですね♪同窓会とか、みんなで集まるのいいですよね。
ありがとう!
また遊びに行きますね!!!
スペイン料理ってあまりなじみが無いですよね~でも、いろいろあって美味しかったですよ~☆
同窓会は、懐かしい話で盛り上がったりで楽しいです!!
  • 07月 11 2010
    • 2010/07/11(日) 21:28:40
    • [ 編集 ]
    • URL
    • おみ-
スペイン料理美味しそう。
パエリヤ食べたいです。
楽しい時間が過ごせたようで良かったですね。
  • 07月 11 2010
    • 2010/07/11(日) 22:21:51
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぴーち-
こんばんは!
同窓会、盛り上がったようですね^^
こう言うパエリア、初めて拝見しました♪
ホント、オコゲが効いてそうで、美味しそう!
今度、連れて行ってくださ~い(笑)
それまでに、アルコールの訓練でもするかぁー(笑)

それでは、応援凸
このコメントは管理人のみ閲覧できます
岡山でのプチ同窓会は、盛り上がりましたでしょうか。
同窓会の会場がスペイン料理のお店とは、かなりおしゃれですね。
生ハムやチーズでビールは、最高ですね。〆のパエリアは、はずせませんね。
生ハムたべたい・・・。
パエリア食べたい・・・。
ビール飲みたい・・・。
今度はスペイン料理にチャレンジして
ブログで紹介してくださいねv-10
  • 07月 12 2010
    • 2010/07/12(月) 10:33:17
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 優月aiMm5YXE
こんにちは

スペイン料理
この前菜から美味しそう^^
生ハムは大好きで
私も使います
でもまた味が違うんでしょうね
スペイン料理ってお店がなかなかないです
ぜひ行ってみたいなぁ^^
  • 07月 12 2010
    • 2010/07/12(月) 11:45:14
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あひる課長-
こんにちは。ご無沙汰になってしまって本当に申し訳ありません。
いつも、ご訪問とコメントいただいているのに、、、申し訳ないです。

イタリア料理って言うとわかるんですけど、
スペイン料理だと、いまいち「ピンとこない」ですよね(^^;)
ホント、パエリアにトルティージャくらいでしょうか、、、、。
それにしてもパエリアが、すっごく美味しそう~(^^)
スペインのビールも飲んでみたいっすね!

ぽちっと応援♪
  • 07月 12 2010
    • 2010/07/12(月) 18:51:50
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぱたこ-
食べた事ない料理たくさん~

パエリアも本格的なスペイン料理屋さんでは色んな種類があるのですね!!

食べた事ないもの食べるの私好きなんです~(^u^)
パエリヤは美味しかったですよ~!
楽しく会話してきました・・・もう少し時間があれば良かった><
おこげが美味しかったですよ~~こちらに来られたらぜひ♪
ワインでも飲みましょう!!
和食の居酒屋もいいですが、たまには洋風でお洒落なお店での飲み会もいいですね!
楽しかったですよ~~☆
スペイン料理ですか!?
大変そうですねぇ・・・パエリヤとか作ってみたいですが・・・ずっと先になりそうです><
スペイン料理のお店って確かに聞きませんよねぇ。
今回行けてよかったです!
美味しいものばかりでした~~☆
僕も初めて食べましたが、イタリア料理に近い感じをうけましたよ~!
地ビールも美味しかったです☆
食べたことのないものを食べるのはどきどきワクワクですよね!
スペイン料理は馴染みがないけど、いろいろ種類があって、どれも美味しかったですよ♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
