オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、豚とレタスのサラダです~!

0186.jpg

こんばんは~~!

やっと梅雨明けしたみたいですね!昨日も今日もすごく暑かったです><

まず土曜日の報告です。
土曜の夜は、訓練はなく、代わりと言ってはなんですが、町内会の納涼祭がありました。
今、僕は町内会役員も兼務していまして、役員として、一地元民として参加してきました。
天気も良くすごく暑い夜でしたが、久しぶりに会うメンバーとも飲んで食べて楽しくすごしてきました。

日が変わって、今日は、朝から訓練がありました。
予選当日は、今日のように朝からの開催になります。いつも夜に訓練していますが、気温も明るさも全然違うわけで、本番に備えて一度は日中の訓練もしておかないといけないので、今日行いました。
朝8時に家を出るときから照りつけるような日差しで暑く、もちろん訓練最中も暑くて、みんな大変疲労していたようです。
しかし、暑い中ですが、有意義な訓練になりましたよ。

そのあとはお昼に行って、用事をしていたら夕方になりました。

今夜は、大変疲れて晩御飯は作っていませんので、代わりに先日作ったものをUPしますね。

豚肉とレタスのサラダです~~・
わかめともやしも入れて、市販のノンオイルドレッシングで味付けしました。
サッパリして美味しくできましたよ~~市販のドレッシングだから当然ですね♪

明日は一応休みです~~ゆっくりしますけどね!!

ではまた!!


ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン










コメント

  • 07月 18 2010
    • 2010/07/18(日) 20:15:16
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぴーち-
こんばんは!
訓練お疲れ様で~す!

納涼祭、楽しまれた様ですね^^
こちらも梅雨明けして、軒並み30度を
超えて暑かったわぁ(^^A
豚肉もサラダでさっぱり♪
美味しそうですねっ^^
応援凸
こんばんは!!
こんなあっつい中訓練すごく大変そうです~
ほんとにお疲れ様です!!


こんなサラダめっちゃ好みですっ
今度自分でも作ってみようかなぁ!!
あっさり食べられていいですね~+。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 07月 19 2010
    • 2010/07/19(月) 04:51:25
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひろぼ-
お疲れさまで~す。

豚肉は疲労回復効果もあるし良いですね。休みはゆっくりしてくださいね。
ちまにぃーさん おはようございます。
最近は、町内の行事や訓練でかなりハードな毎日をお過ごしですね。
夏ばてにならないよううに頑張ってください

豚とレタスのサラダも夏向きでいいですね~サッパリ感がたまりませんな~♪
  • 07月 19 2010
    • 2010/07/19(月) 23:04:58
    • [ 編集 ]
    • URL
    • アースガイド-
 あっさりしてて夏にもってこいな料理ですね。
訓練大変だと思いますけど、頑張って下さいね。

 頑張れば、サスケに出れるかも??
梅雨明けでいきなり猛暑になりましたね><
お祭りも楽しかったですが、暑さでバテないようにしないといけませんねぇ。
豚サラダでさっぱりいただけました☆
訓練も大詰めで、もうちょいの辛抱です~~でも、一番暑い季節だから、気をつけないとね!
アッサリ野菜サラダなんかをいただいて、夏バテ対策です☆
こう暑いと、夏バテになりやすいので、豚肉やお野菜をしっかり摂っておかないといけませんよね☆
今週も頑張って乗り切りましょうね!
忙しい身でして(笑)
ですが、この時期は無茶をすると熱中症などになりがちなので、栄養と急速を十分に摂って、気をつけようと思います。
お互い仕事頑張りましょう♪
夏は、ばてないように気をつけて栄養も考えないといけませんねぇ><
訓練といっても、指導する立場なので、あまり動かないんですよ♪サスケなんて無理無理!
  • 07月 20 2010
    • 2010/07/20(火) 10:31:53
    • [ 編集 ]
    • URL
    • cocoro-
兄~予選頑張ってね~☆
熱中症などに気をつけて、
下着なども工夫すると違うかな?
いま色々なドライタイプの下着があるよね!!
栄養のあるもの食べて体力つけないとね!!
応援しているよ~☆
このコメントは管理人のみ閲覧できます
予選が近づいてきました~~!
当日はものすごく暑いと予想されますので、しっかりと暑さ対策して頑張りますよ☆
栄養もしっかりとねっ♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
