オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、豆腐ステーキです!

0187.jpg

こんばんは~!

今日もめっちゃ暑い一日でしたね!猛暑日だったのかな・・・!


今夜は、豆腐ステーキを作りました。
木綿豆腐をしっかり水切りして、厚さ1センチ弱に切り分けます。
フライパンでしっかり両面を焼きます。
別の鍋でタレをつくっておきます。タレは、酒・醤油・みりん・だしを入れ、最後に水溶き片栗粉でとろみをつけて、焼いた豆腐にかけます。
最後にネギをちらして出来上がりです~~!

う~ん、安くて美味しくて簡単な料理ですね~♪焦げ目がいい感じ☆



今週も頑張っていきましょうね!


では!







ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン




コメント

  • 07月 20 2010
    • 2010/07/20(火) 21:22:57
    • [ 編集 ]
    • URL
    • アースガイド-
 豆腐を焼く時は油はねに気をつけてねe-266
 消防団員が火事出した日にゃ・・・!!
  • 07月 20 2010
    • 2010/07/20(火) 21:42:42
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぱたこ-
豆腐ステーキヘルシーですね(^u^)

ほんと暑いですね 汗が1日中とまりません。
とっても美味しそうです^^
豆腐ステーキ、さっと出来て栄養あって
今の季節には良いですよね~♪

毎日暑いので、どうぞ、
体に気をつけて下さいね^^*/
  • 07月 21 2010
    • 2010/07/21(水) 09:53:14
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひなの-
こんにちは!
コメ行ってなくてすいません;;
豆腐ステーキって、結構ヘルシーですよね??
おいしそう!
暑くて、食欲でませんけど
これなら食べれますよね^^
暑いですけど、がんばりましょー!!
  • 07月 21 2010
    • 2010/07/21(水) 18:37:27
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちょび-
こちらも毎日、猛暑が続いてます
汗がとまりませんよ

うちも今日は、さっぱりと
お豆腐食べます~♪
もちろんですよ!
焼くのも揚げるのも得意です~~~☆
最近は忙しいのでこうした簡単なメニューがいいです!しかもヘルシ~~~☆
暑いので料理する気力が失われがちですが、簡単でヘルシーなメニューで頑張ります!!
またお邪魔しますね☆
いいですよ~~僕もお邪魔できていないし><
暑くて食欲なくても食べないといけないから、こういうヘルシーなのがいいですよ♪
ほんと、うだるような厚さが続きますねぇ・・・雨降れっての♪
豆腐はヘルシーでいいですね~!
  • 07月 22 2010
    • 2010/07/22(木) 10:22:35
    • [ 編集 ]
    • URL
    • そめお-
美味しそうですねぇ^^。

ステーキといったら肉だと勝手に思ってましたが

豆腐ステーキ是非チャレンジしてみます!!

絹より木綿のほうが美味しいの??
夏の豆腐料理は最高!!
ヘルシーだし栄養もあるし~(^∀^)ゞ
冷えたビールで乾杯♪
  • 07月 22 2010
    • 2010/07/22(木) 13:57:08
    • [ 編集 ]
    • URL
    • cocoro-
豆腐ステーキ好き~☆
ヘルシーだけどたんぱく質とれるしね!!
美味しそうです☆

しっかり食べて体力つけておいてくださいね!!
  • 07月 22 2010
    • 2010/07/22(木) 15:31:45
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ずんだ-
こんにちは。
ヘルシーでいいですよね。
凸~。
  • 07月 22 2010
    • 2010/07/22(木) 19:04:14
    • [ 編集 ]
    • URL
    • mosna-
簡単で豆腐なのでへるしーですよね!
美味しそうです!
豆腐ステーキもアッサリで美味しいですよ~!
木綿のほうが水分が少ない(と思う)ので、水切りも手早く出来るし、焼くときに簡単ですよ☆
いやぁ、豆腐ってほんとに便利な食材ですよね~!
夏にも冬にも大活躍です♪
安いのがいいですよね~!
ヘルシーで便利な豆腐ですし、もっと塚手t美味しい料理作りたいですね!
栄養つけて頑張りますよ♪
簡単でヘルシー、最高ですね♪
簡単ですが、美味しかったです!
豆腐は安くて美味しくてローカロリーという三拍子そろってますからね!
美味しくできましたよ~☆

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
