オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、煮物です!

0197.jpg

こんばんは~!

毎日のように訓練があり、なかなか更新できません><

今夜は、煮物を作りました~!暑くても、しばしば食べたくなります♪
時間に余裕があれば材料もいろいろ入れますが、今回は冷凍食品の和野菜の煮物セットを使いました!ジャガイモと鶏肉は用意しました。
味付けはシンプルに、ダシ・醤油・酒・みりんです。
肉じゃがも良く作りますが、季節を問わず、こういう煮物は美味しくいただけますよね。優しい家庭の味、といったところでしょうか?!

今から訓練いってきます!!!


ではまた♪



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン




コメント

  • 08月 05 2010
    • 2010/08/05(木) 19:59:34
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぱたこ-
冷凍食品の和野菜の煮物セットというのがあるんですね! こういう和食大好きです(^O^) 
  • 08月 05 2010
    • 2010/08/05(木) 22:42:02
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 椛gQ4vMuXA
煮物ですか!
味が染みてて美味しいですよね^^

そういえば、私の父親が地域の消防団に所属していて
分団長勤めてますw
疲れ気味で帰ってくる父ですが、消防ならではの楽しみがあるみたいですよね!

訓練頑張ってください!
暑い中での訓練は大変でしょう
体調管理は毎日の美味しいご飯でバッチリといったところですね♪
煮物は美味しいですよね~私も大好きです!
  • 08月 06 2010
    • 2010/08/06(金) 01:38:13
    • [ 編集 ]
    • URL
    • アースガイド-
 更新より訓練の方が大事ですe-465
でも美味しそうなものばかりだから、頑張って料理して更新して下さいwww
  • 08月 06 2010
    • 2010/08/06(金) 13:54:53
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あひる課長-
こんにちは。
暑い日が続きますけど、訓練、本当にご苦労様です。
熱中症には十分お気をつけて、頑張ってくださいね(^^)

煮物って、冷めても美味しいですもんね♪
僕も久しぶりにつくろうかな?

ぽちっと応援♪
  • 08月 06 2010
    • 2010/08/06(金) 15:24:19
    • [ 編集 ]
    • URL
    • mosna-
煮物って季節関係ないですよね!
自分ん家も暑くても出てきますよ!
そうなんですよ~こういうのをストックしておけばいざというときに役立ちますよね!
美味しくできました♪
お父様が分団長ですか?!これはお会いしたら敬礼しないといけませんねぇw
そうですね、消防ならではの楽しみや人付き合いがあるんで、決してつらいことばかりではないです♪
だんだん疲労が・・・!
でも、忙しいときも暑いときも朝ごはんも夜ももちろん欠かさず食べていますので、栄養やスタミナは大丈夫かな、って思っています。
頑張ります!!
いつもすみませんねぇ・・・!
大変ですが、できるだけ更新頑張ります。
22日を過ぎれば開放されます、多分w
こういう煮物って和食の原点のような気がします。
凝った料理は数あれど、シンプルな美味しいのを極めたいですね。
暑さに負けず頑張りましょう!!
いつもありがとう!
暑くても煮物美味しいよね!
年中食べられますね☆

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
