オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、鶏南蛮です!

こんばんは~!

今日もかなり暑い一日でしたね。
昨晩は地元小学校で夏祭り(盆踊り大会)がありました。
消防団も毎年出店をしています。金魚すくい、風船釣りなど・・・。


かなり子供にも大人にも盛況でして、出すほうも楽しいんですよね~。毎年金魚すくいに精を出す小学生男子もいて、楽しそうに獲っています。

0203.jpg

暑い夜でしたが、楽しく祭り気分を味わってきました~!
あ、画像手前の打ち上げ花火は、消防団が用意しているもので、毎年恒例です♪


さて、今夜は、鶏南蛮を作りました。
ブロとものcocoroさんのブログで見て、今夜はこれだ!と思い作りました~~♪今夜は、消防も何もないので、ゆっくりできましたよ☆

0202.jpg



暑い日には、お酢の効いた南蛮漬けがいいですよね~。お魚でも良し、鶏肉でも良し!
食欲の減退しがちなこの時期に、おすすめなメニューです♪

さて、消防の訓練もあと2週です。今週末はお盆休みが絡むので毎日ではないですが、まだまだ厳しい訓練が続くので、毎日美味しいものを食べて頑張ります!

ではまた~~~~!!!





ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン








コメント

南蛮漬け美味しそうですね☆
良ければ私にも作り方とレシピ
教えて下さいv-290

消防の訓練頑張って下さいね。
さきほどやっと自分のブログで兄に、
“近々兄の鶏南蛮がみられるのかな~?”
なんてコメントのお返事したばっかりで
もう早速!!
はやっ(笑)
行動力抜群だね!!
兄!!

しかもやっぱり兄の鶏の南蛮漬けはおいしそ~♪

あと2週間、頑張ってね☆
むすめちゃんと応援しているよ!!
  • 08月 09 2010
    • 2010/08/09(月) 22:11:58
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぴーち-
こんばんは!

盆踊り大会。懐かしいわ~^^
遠い昔、行った記憶がありますが、
最近は全然足を運んでません。。
金魚すくい、風船釣り。。
楽しいですよねっ!
消防の方もまだまだ大変そうですね。
スタミナの酢で鋭気を養っているんですね!
さすがです☆

応援凸
  • 08月 10 2010
    • 2010/08/10(火) 00:58:38
    • [ 編集 ]
    • URL
    • アースガイド-
 ズイブン大きな盆踊り会場ですね。
この辺の会場は小さいですよ。
 人も少ないですe-456

 今度俺も鶏で作ってみようかな~。
コメントありがとうございます!
レシピですか~~アバウトでよければ♪あまり性格に分量とか量っていませんし・・・><
またお伺いしますね~よろしくお願いします!
あ~報告するの忘れてた!
早速作りましたよ~やっぱり暑い日は酢のきいた南蛮漬けが最高ですよね~♪
忙しいけど、頑張りますよ~~☆ありがとう!
僕は消防に入団してからは毎年(行けるときは)参加しています。一番暑い時期なので大変ですけどね!
でも、いい気分転換になりますよ~☆
酢でしっかり元気つけて訓練も頑張ります♪
会場は地元の小学校のグラウンドなんですが、田舎なので結構広いんですよ~おかげで結構人がいても閑散として見えますね^^
花鯛でもいいですが、鶏肉もオススメです~~♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
