オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、ピーマンの肉詰めです!

こんばんは~!

今日は、消防の訓練はありません。明日が大会なので、前日は各自ゆっくり休養してもらおうとの判断です。
ですので、久しぶりに家でゆっくりしています。ブログ更新もできます♪

さて、今夜は、ピーマンの肉詰めを作りました。
ピーマンが家にあったのと、豚ひき肉が安かったので、これにしましたよ。

0215.jpg

良く、お肉とピーマンが分離してうまく作れないって声を聞きますが、僕はそうなったことはないんですよね~~何が違うのでしょうか・・・。

ピーマンは柔らかくなるし、お肉はジューシーで美味しいおかずです!

明日は朝5時集合です><
もうあきらめていますが、暑さとの戦いですので、熱中症にならないように頑張りますね。

ではまた!





ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン


コメント

  • 08月 21 2010
    • 2010/08/21(土) 22:09:00
    • [ 編集 ]
    • URL
    • mosna-
ピーマン肉詰め美味しいですよね!
自分はわさび醤油で食べたり。ケチャップで食べたりします!お勧めはわさび醤油です美味しいですよ
あー!!!w
これ良く学校の給食に出てましたw
美味しいですよね!
ケチャップを付けて食べてました(´ー`)v

未だに熱中症で亡くなる方がいらっしゃる様で……;
ちまにぃーさんもお気を付けてくださいね(><)
きれい
私が作ると何だか形も崩れて
ピーマンとひき肉が離れてしまう(^_^;
ちまにぃーさんはそういう事ないんですか???????
なぜだ!!(笑)
「上手に美味しくなぁ~れっ」
この思いの強さでしょうか・・・♪
  • 08月 22 2010
    • 2010/08/22(日) 11:00:45
    • [ 編集 ]
    • URL
    • おみ-
こんにちは、お久しぶりです。
ピーマン肉詰め美味しいですよね。

流石ですね。私は時々ピーマンと肉詰めが
分離してしまいます(^^;)
  • 08月 22 2010
    • 2010/08/22(日) 23:34:37
    • [ 編集 ]
    • URL
    • アースガイド-
 意外に肉がポロッと取れて難しい料理ですよね
~。
 綺麗に仕上がってますよ!
ケチャップとかむちゃ合いますね~~~!
わさび醤油では食べたことないなぁ~今度作ったら使ってみますね☆
ありがとう~~!
給食にも出てたんやね~僕らのころは出てた記憶がないけど~♪
いつまでこの暑さが続くかわからないけど、お互い気をつけようね☆
毎回、うまく作れるんですよね~♪何がいいのかはわかりませんが><
美味しく綺麗に作るには、ある程度の気合と根性が大切なのかも~~!
ど~もです!
ジューシーで美味しいですよね~。
分離させずに綺麗な焼き色が付けば最高ですよね♪
またお邪魔しますね!
ありがとうございます~~なんだか自信付いてきました!!
もっと頑張りますよ♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
